東京-お料理レッスン | Kiyoのイタリアマンマ料理教室

Kiyoのイタリアマンマ料理教室

マンマ直伝♥簡単イタリア~ンでブォナペティ!!

Buonasera~~~かたつむり


とうとう近畿地方


梅雨入りしましたね~あじさい


ちょうど梅雨に入る前に東京に行ってこれて


良かった~カエル


その東京

今回の目的は

うるがめぐみ先生の和食レッスンのため 板前  

1年ぶりなのでもうルンルン気分 で東京にいきましたよ~好

前回は自宅サロンでのレッスンでしたが

今回は、先生のお店
『URAAO』

 

でのレッスンでした キラキラ

レッスンの始めはまずビールから

 


乾杯!!

のあとお料理の説明を聞いて
みんなで手分けして作り出します


素敵なテーブルコーディネートハート

 
 
  
 


 鯵の燻製
 お薬味まぜまぜごはん
 燻製のお出汁

 

ごはんは、半分お薬味(針しょうが・ネギ・ゆず胡椒)たっぷりとお出汁で
もんのすご~くおいしかった!!





 アスパラのすりながし
 揚げしんじょ

  

しんじょは、私の担当
ちょうどいい塩加減で大成功(自画自賛




 あいなめのみぞれがけ

 

ビッグサイズのあいなめを三枚におろして骨切り
とっても手の込んだお料理です!!  



 穴子のにこごり
 木の芽みその玄米ごはん

 
 
横に添えられているエビちゃん
実はじんじょの中に入る予定でした~
このエビちゃんまだ生きていたので先生が特別に酒蒸しにしてくださいました!! 





 緑茶とレモンのシャーベット
 シャンパンのシュワシュワゼリー

 

うるが先生のお料理ももちろんおいしいのですが
デザートものすっごくおいしいの~~~Wハート



すごく素敵な場所でのレッスン
また来月も参加したい。。。



   
 
ポイント。 先生お手製のアレンジメント(先生が作るものはなんでもセンス抜群ビックリ

(右の写真)入口はいったところの階段おりていきます






Bistronomie URAAO(ビストロノミーうらあお)
住所:渋谷区神宮前3-41-2
TEL:03-6434-0075
日、祝休