一般社団法人ウブントゥの代表
小林 明彦ですm(_ _ )m
名前の由来、みんながいるから私がある(他者への思いやりや感謝のこころ)のとおり、障がいをお持ちのお子さんが一般のひとたちと、明るく・楽しく・元気よく生活できるようお手伝いさせていただいています![]()
福祉とは、困ってる人・悩んでいる人・社会的に恵まれない人々に少しでも安心や希望が持てるよう一緒に悩み、考え、行動して行く事が私たちの仕事だと思っています。
札幌市内のデイサービス施設は対象が小学生まで、良くて中学生までのところが多く本当に必要なニーズに応えられていません。
一番たいへんな思いをされているのが
お母さん・お父さんです。
私ども「うぶんとぅ」は6歳から18歳まで、
日曜・祝日も開所しております![]()
よく、
「うぶんとぅ」の特色は?得意なことは何ですか?と聞かれます。・・・ありません。
お子さんは一人ひとり皆違います。特性を持たれています。私たちスタッフはお子さんと一緒に遊び、学び、ともに成長していきます。
今後はスタッフが交替で日々の出来事、思いを書かせていただきます。