二日目。

まずは大好きなイノダコーヒーでモーニングラブラブ

★もこもこした毎日★-2011050209520000.jpg

モーニングセットー
★もこもこした毎日★-2011050210030000.jpg

欲張って、デザートにはレモンケーキラブラブ
★もこもこした毎日★-2011050210270000.jpg

コーヒー苦手の私でも、イノダのコーヒーは

なぜか美味しいって感じマスニコニコ

★もこもこした毎日★-2011050210030001.jpg

ちなみに、イノダコーヒーは東京大丸に

進出してま~すビックリマーク
(レモンケーキは無い。残念。。)


さ、今日も早くお寺に向かわなきゃ!

なんかあせる~

あっちもこっちもどっちも全部行きたいけれど、

移動時間を考えると、なかなかたくさんまわれないしょぼん


で、あれこれ悩んで、今日は嵐山の方面へ行くことにしました。

GW中なのに、電車はガラガラ。

震災の影響で、今年のGWの京都は空いているらしい。

確かに、外国人をあまり見かけないかも。

★もこもこした毎日★-2011050211090000.jpg

嵐山へ向かう途中、広隆寺へ寄りました。

ここは弥勒菩薩(国宝!)で有名なお寺です。
★もこもこした毎日★-2011050211240000.jpg

ガラガラ。。
★もこもこした毎日★-2011050211260000.jpg

人が少なくて、静かで、落ち着きました。
★もこもこした毎日★-2011050211300000.jpg

★もこもこした毎日★-2011050211310000.jpg


広隆寺は京都最古のお寺なんですよー。

弥勒菩薩は圧巻でした。

見ているだけで、心が落ち着き、でも興奮もして、

フワフワしてきて、何だかトランス?!(←懐かしい)状態に。。

1時間見ていました。それでも飽きない。

至福の時でしたラブラブ

★もこもこした毎日★-2011050211280000.jpg



嵐山到着ーーー!嵐山来たの初めてかも。

まずは天龍寺。

★もこもこした毎日★-2011050212350000.jpg

ここは、お庭が有名らしい。

天龍寺は、世界遺産(京都文化財)の一つとのこと。

★もこもこした毎日★-2011050212510000.jpg

お庭かーーーーーーー

お庭は・・・・・・・・・・あまり興味ナシかも汗

★もこもこした毎日★-2011050212560000.jpg

でも、竹林がとてもキレイでした。
★もこもこした毎日★-2011050213110000.jpg
たけのこ発見!
★もこもこした毎日★-2011050213070000.jpg

竹林の前でパシャリ。
★もこもこした毎日★

ザ・嵐山って風景の渡月橋。
★もこもこした毎日★-2011050213290000.jpg

★もこもこした毎日★-2011050213310000.jpg

渡月橋の上でパシャリ。
★もこもこした毎日★


お昼はとろろソバーーー&麦ご飯。
★もこもこした毎日★-2011050214080000.jpg


そして、京の街に戻って、次は晴明神社へ。

が!

なんか、お腹いたい・・・・・

いや、気のせいだ。

うう、やっぱりいたい・・・・・。

トイレに通いながら、這う思いで、晴明神社へ到着しました。

ここは、天文、暦術、占法で有名な神社とのこと。

★もこもこした毎日★-2011050216400000.jpg

お腹痛いの治りますように。。。

★もこもこした毎日★-2011050216580000.jpg

結局腹痛が治らず、私は無念の脱落。

ホテルへ戻りました(T_T)

南禅寺に行きたかった・・・。


夜は復活。

先斗町に繰り出しました。
★もこもこした毎日★-2011050221180000.jpg

舞妓はんを発見!
★もこもこした毎日★-2011050221210001.jpg

鴨川沿いも雰囲気あって素敵。
★もこもこした毎日★-2011050221270000.jpg


で、夜は、亀甲屋という飲み屋さんへ。
(昨日行った五けんしものトナリにある姉妹店)
★もこもこした毎日★-2011050221570000.jpg

おなかに優しい出汁巻きたまご。
★もこもこした毎日★-2011050222470000.jpg


明日はどこに行こうかな~音譜