GWは、念願の京都へ行ってきました~ニコニコ

昔から、仏像やお寺が大好きラブラブ

私の前世の前世は運慶か湛慶に違いない?!と信じてるほど

仏像が好き
ラブラブ!


ということで、京都への想いが強いため、

今回の京都ブログは長いどすえ。


さて、新幹線でひとっ飛び新幹線

の予定が、急きょ、車で出発しました。

だって、今なら片道1300円で行けるらしい。。。

朝5:00出発ビックリマーク
★もこもこした毎日★-2011050108530000.jpg

名古屋通過。

★もこもこした毎日★-2011050110560000.jpg

京都到着!am11:00ビックリマーク

6時間かかりました。
★もこもこした毎日★-2011050111220000.jpg


お昼は、昔kkが食べに行ったという中華そばやさんへ。

関西とは思えないほど、濃いつゆの中華そばでしたが、

ねぎたっぷりビックリマークで美味しかったニコニコ

★もこもこした毎日★-2011050113090000.jpg

人気店のようで、大行列でした。

★もこもこした毎日★-2011050113240000.jpg


さて、次は、京都に来たら、絶対に行っている

大好きな三十三間堂へ。チョーワクワクするラブラブ!

★もこもこした毎日★-2011050113470000.jpg

ながーいお堂なんです。

★もこもこした毎日★-2011050114480000.jpg

お堂の中は写真撮影禁止なので、写真はこれだけしょぼん

お堂の中では、鳥肌たちまくりでした。。。

迫力ある観音立像、部衆像に見とれてしまい、

1時間半もかかってしまいました。。

亡くなった人の面影が、千体観音立像の中に、

必ず見いだせるんだって。

ああ、京都に来れて、すでにもう大満足デスアップ


さて、次は、これぞ京都の清水寺へ。

おおにぎわい。
★もこもこした毎日★


小腹がすいたので、抹茶スイーツを食べました。

抹茶大好きドキドキ
★もこもこした毎日★-2011050115260000.jpg

で、清水寺到着。
★もこもこした毎日★-2011050115560000.jpg

★もこもこした毎日★-2011050115590000.jpg


ででーーーーーーーん。これぞ清水ビックリマーク
★もこもこした毎日★-2011050116190001.jpg

新緑がとってもキレイでしたニコニコ
★もこもこした毎日★-2011050116080000.jpg

★もこもこした毎日★-2011050116040000.jpg

清水寺には、えんむすびで有名な地主神社がありますドキドキ

昔、若いころ、ココに来て必死に祈願しました。。。

今日も若い女の子でいっぱいでした。


★もこもこした毎日★
なんか、この写真、お腹が・・・・妊婦さんみたいですが、

妊婦さんではありません汗


京都らしいの~
★もこもこした毎日★-2011050116460000.jpg

★もこもこした毎日★-2011050116570001.jpg

そして、祇園の街へ。
★もこもこした毎日★-2011050117410000.jpg

★もこもこした毎日★-2011050117430000.jpg

★もこもこした毎日★-2011050117390000.jpg

大石内蔵助が遊んでいたというお茶屋さんの「一力」
★もこもこした毎日★-2011050117330000.jpg

★もこもこした毎日★-2011050117440000.jpg

井戸がある~。風情ですの~。
★もこもこした毎日★-2011050117520000.jpg
★もこもこした毎日★-2011050117510001.jpg


むかし、家族で食べにきた一銭洋食。なつかしい~
★もこもこした毎日★-2011050117580000.jpg


で、今日の夜ごはんは、京都らし~い民家を

改装した薬膳の飲み屋さん「五けんしも」。

すごーーーーく美味しくて、次回京都に来た時にも

絶対行きたいお店ですニコニコ

★もこもこした毎日★-2011050120060000.jpg

しょうがと薬膳のお酒。身体ぽかぽか~。
★もこもこした毎日★-2011050120360000.jpg

お通しは、生麩と生湯葉。豆腐マヨネーズがけ。
★もこもこした毎日★-2011050120190000.jpg

ぶり~(はまちだったかも)
★もこもこした毎日★-2011050120250000.jpg

白アスパラのてんぷら。
★もこもこした毎日★-2011050120460000.jpg

鶏肉のオレンジから揚げ。陳皮(←薬膳らしい)添え。
★もこもこした毎日★-2011050120380000.jpg

生麩が美味しかったので、アンコール生麩。

カラフル生麩紅花油焼き。
★もこもこした毎日★-2011050121010000.jpg

京菜と十三穀米のわさび風味サラダ。
★もこもこした毎日★-2011050120500000.jpg

やっぱりシメは鮭茶漬け音譜
★もこもこした毎日★-2011050121110000.jpg


京都一日目、大満足でした。

ちなみに、今日は一日京都内をチャリで移動。

運動になったな~。

就寝。