帯状疱疹ワクチンと法性寺マルシェ | 五本指母さんのブログ

帯状疱疹ワクチンと法性寺マルシェ

昨日は、朝から 帯状疱疹の不活化ワクチン接種をしてきました。
過去2回帯状疱疹に罹患したことがあり、
市から補助が出る時期を見計らって接種を決断しました。

周りの話を聞いていると、コロナワクチンより比較にならない位キツかったとか
余りに副作用が強かったので、一回で断念したとか
接種後  一週間位怠さが残った等
色々聞きましたが、
私の場合は、
接種後4時間後から接種部位の筋肉痛が始まりました。

夕方からから、腰や肩の痛み等節々も痛くて、早々に就寝しましたが、横になり過ぎも背中や腰が痛くて良くありません。

熱もなく 翌朝普通にストレッチも散歩も出来て ひと安心です。
今日は、会社の製品を取り扱って下さっている 星空薬局さん主催のマルシェが開催されました。
大変パワフルなご夫婦でない毎回色々しゅこうを凝らして、今回は、山田農園さんの無農薬野菜が出店されました。
私も 色々大人買いしてきました。



カーボロネロ?聞いたことない野菜です。

小松菜の代わりに 明日朝のジュースに入れてみます。



ターサイもオイスターソースで炒めると良さそうです。

カリフラワーもオレンジ色でお弁当の彩りに良さそうです。


他にも養生弁当

ガーリックシュリンプ弁当

焼き鯖寿司

米粉唐揚げを買って帰りました。



プレゼントの深紅のガーベラが、モカとシマの遺影に飾って 2匹共嬉しそうに見えました。