人生大成功! | 五本指母さんのブログ

人生大成功!

自分が自分でいる事を喜べたら、人生は大成功!
 
暮らしの手帖の編集者 田中和雄さん86歳の記事
 
辛い事も、悲しい事も味わい尽くしてきた人間の言う言葉は説得力がある。
 
何のために 生きてるかと言ったら、楽しむためでしょう?
 
憲伸君は自分は運がいい。いつも、そう言います。
田中さんも小さい頃からずっとそう思ってきたそうです。
 
田中さんは、
三人兄弟の三男
次は女の子が欲しいと願っていた。
お腹の中で暴れるから、男の子みたいだから、産むのやめようかと話していたら、ピタッと静かになり 
産んだら やっぱり男の子だった
 
だから  貴方は産まれる前から嘘つき
そんな風に親御さんに言われたそう。
 
酷い母親だと思うわ( > < )
 
それでも、自分は生まれてこれたのだから 運が良い!
誕生は人生の最初で最大の勝利だと
 
何でも考えようなんだな😌すごいです。。
 
 
楽しい事は何も豪華な事や贅沢な事に限らなくても
生きてるそのものの中に、山ほどある
 
楽しい事は生きてる事
 
だから私達は生きていける
 

食べる事は嬉しい事です( ´ ꒳ ` )ノ⸜🌷︎⸝‍