紡績部門今日で終る | 五本指母さんのブログ

紡績部門今日で終る

12月28日正午を持って紡績部門を閉鎖しました。昭和30年にお義父さんが創業して以来、長年にわたり苦労を重ねながら紡績を営んできましたが時の流れの中で会社も仕事内容が変わり従業員さんの高齢化と男性従業員さんの身体の故障等も重なり閉鎖を決断した次第です。紡績部門で働いて下さった7名のお別れ会をお昼に席を設け会長も来てもらい挨拶をして頂きました。怪我や火事も経験し 決して順風満帆に今日まできた訳ではありませんが けんしんくんが一生懸命試行錯誤を重ねて現在冷えとり製品で業績を伸ばし 従業員さんにも大入り袋を出す事が出来るまでになりました。世の中は不況で喘いでいる中、大変有難い事です。商売人に嫁ぐ娘を心配していた実家の母や天国に旅立って行った父も安堵していることでしょう。大変良いお別れ会になったと思います。けんしんくんご苦労様でした。冷えとり製品でまだまだ世の中のためにこれからも頑張っていきましょう。13名の超零細企業になりますが みんな仲良く暖かグッズを作ります。
けんしんくんは、冷えとりマイスターを目指してに生涯現役で頑張るそうです。