お疲れ | 五本指母さんのブログ

お疲れ

午前は高年者センターのヨガ午後は福祉の村の座ってやるヨガの指導に行ってきました。一月に一回の福祉の村のヨガですが1日二回はやっぱり疲れます。高年者センターのヨガは2月1日の発表会のために特別メニューですが17人の生徒さんが参加してくれることになり 大変助かります。強制ではありませんが一年掛けて少しずつ覚えたヨガの発表会で 普段はお孫さんの学習発表会に観に行く側から久しぶりに少し緊張しながらご家族や知人に見てもらうのも そうないので是非一緒に参加しましょうと呼び掛けながらの希望者です。舞台が一杯になり講師冥利につきます。感謝感謝です。午後からの福祉の村の生徒さんも殆どお休みの方もなく 動かない手や足を一生懸命動かそうと頑張ってくれます。上手く指導できなくてごめんなさいねって謝りながら試行錯誤の2時間ですが 沢山笑ってくれて 楽しい一時だよって言って頂けるとまた頑張るゾッて元気を貰います。なんと次年度はもう一つ講座が増えるようです。ホントにこ
んなつたない指導でいいのかな~