長野県の忠犬ハチ公 | 五本指母さんのブログ

長野県の忠犬ハチ公

今朝の新聞にガリガリに痩せ細った雑種の白犬が飼い主を待って山中でじっと待ち続けている記事に胸が傷んだ。首輪も付けてないし飼い主に捨てられたんだろう。もしはぐれたんならすぐに保健所や警察署に届けるはずだから!哀れでけなげで可愛そうな犬 どんな思いでこの記事を捨てた人間は見ていることだろう。我が家のサブも4年前の夏に捨てられ さ迷い歩いていた所を保護されて我が家の家族になった犬です。やはり痩せこけていて散歩に出ると 何て痩せた犬だろうと道で会う子供達に言われたものでした。思わずぎゅっと抱き締めてやりました。きっと優しい飼い主に引き取られて幸せな生活が待っていることだと信じています。全て無責任な人間が悪いのです。そして助けてくれるのも心暖かい人間なんです。長野県の忠犬ハチ公に幸多かれと祈るばかりです。