ペピイ通信から | 五本指母さんのブログ

ペピイ通信から

たまに猫達の爪研ぎを注文するペピイ通信に昨年の今頃我が家の5匹の写真がお便りコーナーで大賞を貰い大喜びしていましたが 早いものであれから1年が経過して我が家には磯ちゃんを家族に迎えて猫は5匹に増えました。その磯ちゃんによく似たご長寿猫ブログに目が止まり何だか心がほっこりしました。内容は駐車場で見かける ボサボサの毛 でぶっした顔 なぜか出ているベロ お世辞にも可愛いとは言えない野良猫に毎晩兄弟は会いに行って増したが 冬になると姿を消し毎日探して歩きました。とうとう会えないまま2010年が終わり 年明けたある昼2011年1月9日足に怪我をして ガリガリに痩せたトラが帰ってきて その日 私達は家族になりました。舌が出ているのは酷い歯肉炎で前歯が抜けてしまったらしくベロがとっても出やすい?チャームポイント笑って書いてありました。まさに我が家の磯ちゃんと同じご縁を感じます。磯ちゃんは両目風邪菌にやられ失明寸前でした。
鼻水で顔もぐちゃぐちゃで お世辞にも可愛いとは言えない野良猫でした。ただけんしん君に助けてって足元にしつこく的割りついてきて 哀れでてをさしのべてしまいました。今では左目の黒目が熔けてビー玉みたいなその目がチャームポイントです。走る時も片目なので頭を傾けて走ります。高い所にジャンプも出来ません。このトラちゃんも怪我をしても兄弟に会いに来たので家族になれたのでしょうね。涙でウルウルしてしまいました。でも一番幸せなのは家族にならせてもらった人間なんですが そんな出逢いが日本中 世界中で一杯になれば良いのにって思いました。