こんにちははれ


梅雨はドコニ行ったのでしょ~???かさ

暑すぎ~汗

連日寝汗びっしょりです汗

痩せるかな?
痩せないな~苦笑


6月の教室

『花づくしつるし飾り*花*

お題は『朝顔』でしたっらぶ②

私もこの朝顔大好きですWハート*花*

かなり細かいパーツを縫い合わせ縫い合わせ、中心のしべを付けると一段と鮮やかな朝顔になりますよ~キラキラ☆*花*

7月も、もう1色の朝顔制作しますよっ*花*

暑い夏、この朝顔だけ飾っても涼を感じて頂けるはずですらぶ②


『つるし雛コース』

お題は

『這い子人形・ほうずき・花』でしたらぶ②キラキラ☆

こちらのコースは3年生、4年生、新入生と様々ですが、3月からのスタートで4回目ですから皆さん手際良く時間内に完成していますらぶ②

難しいパーツ、簡単なパーツを組み合わせる事によって時間内に完成出来る様にカリキュラムを組んでいますらぶ②

7月は『5弁の椿・桃』の制作ですキラキラ☆


続いて
『端午のつるし飾りコース』

お題は『ちまき・柏餅・さるぼぼ』でしたらぶ②

綿を多めに入れてパンパンのムチムチの粽に仕上がりましたキラキラ

柏餅は柏の葉の葉脈の刺繍からっj

お好きな葉脈にアウトラインステッチで刺繍してもらいましたらぶ②

柏の葉のラインが綺麗に出る様に、丁寧に細かく縫うのがポイントですj

白いお餅を挟んだら

『あら~ビックリ美味しそう~ぺこ

7月は『宝袋・大根・ちゃんちゃんこウサギ』ですらぶ②キラキラ


先日の七夕キラキラキラキラキラキラ

6月からバスケット部に入部した小4の娘ビックリ

短冊には

『バスケが上手になれますように…。』とラブ


頑張れ~ビックリ娘よっ\(^o^)/