Z900rs オイルが送られない!! の続き | 日々の日記

日々の日記

ブログの説明を入力します。

 
 
もうZ900rsは処分してしまう事に決めたんですが
やっぱり原因が解らないままは気持ちが悪いので滝汗
エレメントを調べてみますサーチ

 
 
 
 
 
 
 
 
外から見える場所からは異常なし
 
 
 
 
 
 
 
もう一つ購入してある物と比べてもサーチ変わりありません
 
 
 
 
 
 
 
内部に欠陥があるかもしれないので注意
 
 
 
 
 
 
 
カットしてみましたがサーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
フィルター部分にもサーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
問題なし上差し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パッキン部分を裏返してみても
 
 
 
 
 
 
 
 
特に異常ありませんでしたサーチ
エレメントが原因で流れが悪かった事はありませんでしたメモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりオイルポンプに不良があって
トロコイドポンプの精度、クリアランスが広すぎるとかで
オイルパンからオイルを引っ張り上げる事ができなかったんだと
納得しようと思ったところで
 
コメントをいただきましたクローバー
このコメントでスッキリしましたウインク
潰れてしまったことは悔しいんですが
自分で考えていた原因で合ってそうなので良しとしますビックリマーク
 
サービスマニュアル見てもオイルポンプ自体は寸法もデータも載ってません
交換時期や限界寸法も無いです。 点検のしようが無いマニュアルです
 
そういえばびっくりマーク
カワサキさんに電話した時バイクも見ないで 
 
オイルポンプのエアー噛みです上差し  って言いきった事
おかしいと思っていたんですピリピリ
 
やっぱり同じような事例が出て、部品も改良しているから
オイルポンプのエアー噛みってすぐ出てくるんですよハッ
 
でもハッ 2サイクルエンジンでもないのに
オイルポンプのエアー抜きしろって!? おかしいでしょあせる
誰でもみんな??はてなマーク出ます
 
やり方が分からないので教えてくださいって伝えたら
私にはわからないそうです真顔
技術科の人なのに
 
オイル交換1つも個人でするから悪い! だから潰れた!
カワサキプラザでオイル交換したら必ずエアー抜きする様です、
数件のカワサキプラザさんに電話したら、返事は知りませんでしたよあせる
 
サービスマニュアルにも、オーナーズマニュアルにもないエアー抜き!
なんなんだ?
 
個人でオイルを交換するなってゆうのに
オーナーズマニュアルにどうして交換方法書いてあるんでしょうか?
 
カワサキのお客様相談室
全くお客様なんて思ってないような態度で
逆ギレされて嫌な気持ちになりました。
 
 
カワサキからは全く発表されてませんし
素人の寝言程度の話ですが 注意2018年型の方上差し気を付けて注意
エンジン新設計ピリピリ初期型は危険だよドクロドクロドクロ
 
 
 
 
それではまたパー
 
 

コメントをいただいたので追加で載せました。
 
ネットで検索しても何も情報が書き込まれていなくて
自分のバイクだけなのかと途方にくれましたもやもや
 
他にも同じような症状が出て困っている方がいるようです。
とても対応が悪く、クレーマーのように扱われます、悲しい気持ちになります。
が!!
 
同じように困っている方
カワサキに発信してください! 
カワサキモータースジャパン
お客様相談室 0120-400-819 です。
リコールになりますように