Z900RS 故障原因を探す(´・_・`) | 日々の日記

日々の日記

ブログの説明を入力します。

 
昨日からネットにも出ている Z1盗難の拡散記事。
読まれた方もいると思います。
 
盗まれたオーナーは私の仲間なんです。
このガレージにも来て修理もしたし
何度もツーリングして酒を飲んだ仲間なんです。
 
盗まれた話を聞いてびっくりしたのと同時に
どれだけ辛いだろう、苦しいだろう
掛ける言葉も見つかりません
 
車検にZ1を出していて帰ってきたその夜
同時に複数台盗まれたようです。
車庫にZ1が帰ってきた事 その事を分かっている事
怖くて、気持ちが悪いです。
 
ガレージ保管で丈夫なチェーンも掛けている写真を見ました
音もさせずに切って盗んでいくようです!
 
自分のバイクをいつも心配しなきゃいけないなんて
全然楽しくないです。
 
早く捕まって、盗むような奴がいない世の中になって欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
故障して少し落ち込んでたんですが
怪我も無かったし、
何よりバイクが今ここにある 十分幸せでしたクローバー
 
部品に廃番の心配も無いし
故障個所、原因を見つけていきますサーチ
シート、タンク、マフラー等外して

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラグを外しましたサーチ
可能性は低いですが、プラグの異常だったら良いなって願ってたんですが
全く問題はありませんでしたOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滅多に使わないスコープでプラグホールから覗いてみますサーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セルモーターで少しピストンを動かして見てみると
カーボンで真っ黒なはずなんですがサーチ
カーボンが剥がれてアルミの生地が出ている所がありますハッ
4気筒ともですあせる 少し気になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マフラーを外して排気側から覗くとサーチ
真っ黒が普通ですが、綺麗に焼けてアルミの地が出ているところがありますメモ
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジンをかけて少し走ってしまったので
その時ガソリンで洗われたのか!?  
異常に高温になったのか!? それは無いかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイルも抜いて確認しましたがサーチ異常なしビックリマーク
もったいないので、木綿で濾してMK2に使いましたあせる
ちょっと怖い気もしますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クランクシャフトの角度を測っているセンサーも問題なしでしたサーチ
ここのネジがゆるんで点火時期ズレたとかだったら
原因としては簡単だったな~あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
故障個所探しも少しずつ進めてますが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陸運局にナンバーの返納も行ってきました!
数日前には家で継続車検の申請書書いてたのにあせる
今は廃車状態ですよあせる  急展開です!
 
 
 
 
 
 
 
面倒でも350円で手続きすると
4月の税金来なくなりますし、12000円位でしたっけグッド!
返納後に任意保険の一時停止と解約でお金も戻ってきますグッド!
修理にお金かかりますからねハッ 無駄な出費は押さえますあせる
 
 
 
 
 
 
 
只今この状態です、まだまだ長いですね~あせる
修理クローバー楽しんで頑張りますチョキ
 
 
 
 
 
それではまたパー