出張大好き! プレミアムクラスを奮発 しないのでしょうね | kuromakuのブログ

kuromakuのブログ

毎日の足跡を、ここに残しています。

出張帰りに、ちょっと奮発してプレミアムクラスに乗ってみました。

東京-大阪だけでも片道7000円も追加しないといけないので
私のような小心者だと(よほどのことがないと)自腹では乗りにくいのですが、
今回は特別です!

kuromakuのブログ-プレミアムクラスを奮発
さすがにシートには余裕があり、しかも綺麗です。

離陸後にドリンクサービスがあるのは普通席と同じですが・・・

kuromakuのブログ-ドリンクリスト
ドリンクメニューが配られます。ドリンクの種類も全然違います。
ただ大阪まで1時間ちょっとなので、こんなに種類があっても飲み比べたりは
とてもじゃありませんができませんね。

kuromakuのブログ-メニュー
さらに夕~夜に出発する便では、食事のサービスまであります。
それもわざわざメニューをつけるくらい力を入れているようです。

kuromakuのブログ-機内食とシャンパンを
この日の食事は、鯛めしと牛しぐれ煮弁当でした。
ボリュームは抑え気味ですが、味はなかなか。
温かい味噌汁がついているのもうれしい限り。

ただ離着陸の時間は食べられないので、実質食事ができる時間は
東阪便だと2~30分程度に限られてしまい、かなり慌ただしいのも事実。

日持ちさせるのは難しいのかもしれませんが、個人的には
このお弁当、持って帰ることもできるようになると嬉しいなあって思います。
でも、本当にプレミアムクラスに乗り慣れている人は
絶対に持って帰らないのでしょうね・・・。

ということで、今回の出張ネタはこれでおしまいです。