時間が取れず、長らく日記をあけてました。
今も相変わらず多忙な毎日ですが
合間を縫って更新します~。
さてさて。
もう1ヶ月以上も前の話になってしまいましたが、
今年の連休は2日間だけお休みをいただきました。
土曜の仕事が半日だったので、夕方発の2泊3日で
台湾に旅行に行ってくることになりました。
今回はその旅行記です。
この日は職場から一旦自宅に戻り、簡単に荷物を整えると
もうギリギリ!あわてて出発~!
神戸から関空へは、本当はバスの方が早いのですが
連休中で渋滞が心配なのと、ヨメが車酔いを心配したのとで
阪神電車と南海電車を乗り継いで向かうことに。
本当はラピート号に乗りたかったのですが、タッチの差で間に合わず
残念ながら普通列車で関空入り・・・。
もう何度となく利用した関西空港です。
連休中ではありましたが、それほど混雑はしてませんでした。
往路は一番安かったジェットスターを使いました。
ゴールデンウイークなのに、追加料金を払い最前列席を確保しても
燃油代込みで一人片道14000円でした!激安です!
ただ、安いかわりにジェットスターの搭乗口は離れており、搭乗口までは
シャトルで移動しないといけません。
ところで。
実はこの時は登場時刻が迫っており、たぶん間に合うだろうとは思いながらも
荷物を抱えながらダッシュで移動している最中でした。
万一間に合わずに乗り遅れると、チケットは紙きれになってしまいますから
ローコストキャリアは時間に余裕を持って乗るべきだと改めて認識しました。
(いやまあ、結果的には売店でビールを買うくらいの余裕はあったのですが・・・)
ゲートについた頃には、まだ搭乗開始されたばかりのようでした。
ちなみに私たちが並んでいる右側の列は台北経由のシンガポール行き。
そして左側の列は、同じジェットスターのマニラ経由シンガポール行きです。
・・・なかなか紛らわしいですね。
ということで早速乗り込みます。
機内は、こんな感じ。
革張りのシートはそれなりに快適です。
シートの間隔はLCCのセオリー通りかなり狭いのですが、
最前列席でなかったとしても台北までは3時間くらいなので
それほどキツくはないと思います。
(・・・ただ、シンガポールまでだとちょっとしんどいかも
)最前列席だけでなく、前から3列目くらいまでは追加料金が必要なのですが
誰もこの料金を払いたくなかったのか、前方席のみポッカリと空席になっていて
後方席がほぼ満席というアンバランスな状態になってました・・・。
機内食やドリンクは全て有料ですが、ドリンクの持ち込みを咎められる
ことはなかったので、これもそれほど不都合には感じません。
それに、台湾に到着してから美味しいものを食べたいしね!
そうこうしているうちに、あっという間に台北桃園国際空港に到着!
お腹も減ってきましたし、早く街まで出たくて仕方ありません。
(つづく)