ようやく関西空港まで到着しました。
初めて訪れた第2ターミナル。
見てわかるとおり、外観はかなり簡素な造りです。
内部には豪華な装飾などはありませんが、
完成したばかりということもあり、どこも新しくピカピカでした。
おみやげ物屋のほか、奥にはセブンイレブンもありました。
朝から何も食べていなかったので、缶コーヒーとメンチカツサンドを調達。
ちょうど就航1周年だったのですね!
ハッピーバースディ!!
搭乗案内を見ると、
第2ターミナルにはまだピーチしか就航していないことがわかります。
ちょうど、始発の台北行きが搭乗の最終案内をしていました。
この台北行き、6:10がチェックイン締切なので、時間内に空港まで
たどり着く方法なんてないように思われるのに、搭乗口にはかなり
大勢の人が列を作っていました。
搭乗手続きは、こちらの自動チェックイン機で行います。
不慣れな人が多いのか、係員さんが丁寧に説明してくれるのですが
事前にプリントアウトしたチケットの、バーコードを読み取らせるだけで
特にむずかしい操作もなく、簡単に手続きは完了しました!
手荷物預けカウンターは結構な混雑でした。
ちなみにピーチだと荷物を預けるだけで1000円とられてしまいます。
できるだけ身軽な装備で乗り込まないと安さの恩恵をあまり受けられません。
まあ、今回は日帰り旅行なので預けるほどの荷物はないのですが。
それほど時間に余裕もなく、手荷物検査を受け待合室へと進みます。
(つづく)