ヨメが実家に帰っているため、自宅で一人でいる手持ちぶさたの解消のため
シェラトン神戸に泊まってくつろいでくることにしました。
入口でなんの工事をしているのかと思えば
温泉を掘っているとのこと!
今回は、デラックスツインがアサインされました。
2人で泊まっても(1人で泊まっても)これで1万円!
自分は会員なので朝食付き!ジムまで使えてこの値段、おトクです!
かつてはこの棚の中に、申し訳程度の小さなテレビが入っていたのですが・・・
いつのまにか液晶テレビが備え付けられていました。
あとから無理やりおいたせいか、スペース的にギリギリです。
洗面所とバスルーム。この他にシャワーブースがあります。
このホテルは山側の方が眺めが良いように思います。
足元を見ると、モノレールの下にショッピングモールがあるのを発見!
散歩がてら出かけてみることに。
水の周りにモールが展開されています。
・・・が、人通りは少なく、さびしい感じ。
夕方という時間帯のせいなのでしょうか?
建設を記念した碑がありました。
1990.2とは・・・ちょうどバブル崩壊の直前!
あの時はウォーターフロントの開発がはやっていた時代でしたね。
バブルに乗って開発されたものの、大阪からも神戸の市街地からも
微妙な距離があり、いまいち人が集まらなかった・・・と、そんな感じ
なのでしょうか?
モール内の中華料理屋で夕食を食べ部屋に戻ると、
チョコレートとフルーツのサービスがありました。
まわりがさびしいことを除けば、ここのホテルは接客もよく
建物や内装も綺麗で、しかも安いので、かなり気に入っているのですが・・・