せっかくなので、食事の前にひとっ風呂あびていくことにしました。
今回お世話になったのは
大浴場に着くまでにもいくつかのアトラクションがあります。
まず、これは飲む温泉。
そしてここが足湯。
まあ、わざわざ温泉にに入ろうと泊まりにきた人が
足湯に浸かるとは考えにくいので、あまり意味はないかも・・・。
貸切風呂もありましたが、日帰り客が使えるのかは知りません。
中庭の風景も良い感じです。
そしてここが大浴場の入口です。
さっそく入ります。
団体で到着しているので、さぞかし風呂も混んでいるものと思っていた
のですが、実際はみなさんすぐに食事に向かわれたのか、それほど
入浴している客はいませんでした。

※さすがに風呂の中の写真は撮れないので、画像は転載
露天風呂からの眺めは、まわりが温泉街なのでそれほどでもなかったのですが
やはり開放感はあります。サウナなどもないようでしたが、湯船の数は多く
ゆったりとくつろげます。
あまり長湯をしていると食事の時間に間に合わなくなってしまうので
30分くらいでそそくさと風呂から上がりました。
大浴場の入口には"湯上り茶屋"ののぼりが立つ部屋が。
夜はビールやラーメンを楽しめる休憩室となるようですが、
日中は自由にくつろげる部屋として解放されていました。
その茶屋の前に、黒豆茶のサービスが。
温泉に入るとノドが渇くので、これはうれしいですね。
もっとも、食事の時まで何も飲まずに待ってからビールを流し込むほうが
よりおいしくなる!ということも一瞬頭をよぎったわけですが・・・。
さて、ぼちぼち食事処に向かうことにしましょう!
(つづく)