こんばんは。怪しいパーツ大好きうぶちゃんです。


ドリキャプこと、DC-HA1の動作確認が取れました。


環境をざっと書きますと


OS:Windows7 64bit

CPU:Core i7 920/4.0GHz

マザボ:ASUS P6T無印

メモリ:DDR3 12GB(2GBx6)

キャプチャカード:DC-HA1

ドライバ:添付CDの64bit用

ソフト:DVR2.5


画像が出るのに音声が聞こえなくて、色々ぐぐって解決しました。

もし、同じ現象の方がいましたら、試して下さいね。



神のアクセスポイント-画像

「オプション設定」→「ビデオ設定」タブ→「オーディオ内部転送を使用」をチェック→OKボタンを

押してソフトを再起動する。


うちの場合、これで音が出るようになりました(^。^)


実際にキャプチャして気になる画質ですが、コンポジットはカクカクして使い物にならない

感じがしました。

HDMIの方は、プレステ1しかゲーム機を持っていないため1080iは確認出来ませんでした。

が、東芝の○○を使って、480であんなモノやこんなモノがキャプチャ出来る事が確認できました。


注目すべき点は、中華ドライバではなく、添付CDのドライバで問題なくキャプチャ出来る事

だと感じました。64bitOS、メモリ4GB越えでも大丈夫です。


さて、これを機にPS3をポチるか?




ペタしてね