シルクロードオンラインというゲームを数年前からプレイしています。


miniITXマシンはそれ専用と言っても良い位です。

しかし、数日前からゲームに接続できない状態になってしまいました><



神のアクセスポイント-シルク1


メニューでスタートをクリックするとこんなエラーがっ!

「Please Execute the "Silkroad.exe."」
神のアクセスポイント-シルク2


エンコードマシンでは問題なく接続できる事を確認したので

ゲームを一旦アンインストールして、サイトから最新のクライアントソフトを

ダウンロードしてインストールしなおしましたが、やはり駄目でした。orz



FFベンチやるのでDirectXをインストールしたのが原因かと思ってOSの

クリーンインストールまで行いましたが、やっぱり駄目でした><


ぐぐってみたら、同じ現象で接続できない!ってのを見つけました。


対応方法ですが、デスクトップのアイコンをクリックして、メニューが

出たら、すぐにスタートをクリックしないで、暫く待ってからやれば

大丈夫!って載っていました。


試しに1分位たってからスタートをクリックしたら、問題なく接続

出来ました!



神のアクセスポイント-シルク3


デジタルなネットゲームで、暫く時間をおいてからなんて

アナログな対応って、なんか不思議です。


※ちなみに最短でも15秒は必要でした

Core2 duo E6600(3GHz)です


Core i7 920(4GHz)では問題なしだから、CPUパワーの差かな?


ペタしてね