服部天神宮 | 見上げる空はいつも青い

見上げる空はいつも青い

日々想うこと感じたことを言葉で残せたらなと始めてみました。大阪の空を見上げて毎日元気に頑張りたいです。

今日は この間から行きたいと思っていた

「服部天神宮」神社にお参りにバスダッシュ






風が強くて 寒かったわ🥶



でも いい天気やった太陽



服部天神宮さんは 随分前に「えべっさん」の時

お参りに行ったことあるんやけど

二年くらい前に 二度ほど お参りに行った時に

「足の神様」だということを知りました。



だから今回も足が痛い父と 最近は少し足は

調子良さそうやけど母に お参りのあと

足のお守りを買ってきました。





御朱印もいただいてきました。
(朱印帳は忘れていってもたんやけどな爆笑

新春の分だそうで 今年の干支🐉がおねがい



手作りの足袋のお守りです。



足腰が痛くなく元気に過ごせますようにお願い気づき




サッと行ってすぐに帰ってきたのですが


境内には 大きな絵馬と大きな下駄


この間の日曜日に 大阪マラソン🏃‍♀️🏃‍♂️が

あったのですが 沢山の方々が完走祈願の

お参りをされていました。

足の神様ですもんねおねがい



あの日も寒かったもんね。

完走できたのかな。

みなさんが 怪我なく次に続く良い走りが 

できてるといいわね照れ






そして今回お参りに行きたかったのは


車の交通安全の御札(お守り)をいただきに。







今年で最後になるかもやけど 

本人の健康と幸せが一番やけどね

車がほんま ずっと大好きなので 

今もきちんと安全運転やけど

これから先の安全をお祈りしてきましたお願い


車も人生も 新たに走り出す貴方を

いつも見守り応援してるよニコニコ






まだまだ寒い日が続くから 頭痛も不安やけど

元気に頑張りたいわ。






さぁ今日も明日からも

大好きな空を見上げて頑張ろウインク