買取 | 見上げる空はいつも青い

見上げる空はいつも青い

日々想うこと感じたことを言葉で残せたらなと始めてみました。大阪の空を見上げて毎日元気に頑張りたいです。

寒い〜🥶

昨日は気温が高かったので 余計に寒く感じる。

気温差で 微妙に頭が痛い気がして カロナール

服用しました。


酷くなりませんようにお願い




今日は 数年前に大きな断捨離したんやけど

やっぱり まだまだ不要なものがあったり

あの時は残したけど それからも一度も使って

ないものなどは いらんねんなってわかったし

最近また綺麗に整理しよ!の欲が出てきたので

ちょこちょこ片付け始めることにしました拍手


変に几帳面なとこがあるから

部屋や自分のスペースなんかは 綺麗になってる

方が落ち着くんよねおねがい



第1に 小さめな丈のワードロープを捨てよう!!

そこから 取り込むことにしました。


ほとんどが もう何年も着ていない服が入って

いるのと

(2、3着保管場所がなくてオフシーズンに

かけてる服もあるんやけど…)


思い出の品なんかを 無造作に入れてあるんよ。


クローゼットがない わが家はアセアセ

洋服をセーターデニムワードロープで保管してるん

やけど普段使いのやつが 小さいのよーチュー


もっと大きめのが もちろん欲しいんやけど

何しろ部屋が狭いショボーン 家が狭いんやけどな爆笑


でも今回捨てようと思ったのは

2、3着なら オフシーズン畳んだりして別の

収納ケースに保管できるな〜と思ったし

何しろ不要なワードロープが 邪魔やんプンプン

って思ったんよね〜

(今さらかい!爆笑爆笑爆笑



まず 不要な服たちを捨てるよ〜エプロン


・5年以上着ていない服たち

・1回しか結婚式に着てないワンピース

(あるあるよね〜えー

・他の服と合わせずらいから なんとなく

 着ようと思わない服


そして全てブランドじゃなくて

ノンブランドなんよね〜えー



いろいろ調べて 近くにある

「2nd STREET」に買取を依頼することに。


資源ごみで出したら無料なんやし

ダメもとで持ち込んでみるわ〜グー気づき



大きな袋に 洋服8点・チョーカー1点


買取してくれへんやつは 持ち帰らなあかんから

帰りも大きな袋かも知れんわ爆笑

なんて1人思いながら来店🛍️


買取は 今まで何件か利用したことあるけど

2nd STREETは初めてで

査定の間 店内で待とう!と思って来店したら


「査定時間は 1時間半くらいかかります」びっくり

って言われてアセアセ

朝早い時間やったから 30分くらいでいけるわ

とか思ってもてた爆笑

出来上がりに連絡もらうことにして 銀行に寄り

買物を済ませて一度帰宅。


言うてた時間よりも早く 連絡頂きました。





 


買取不可の商品は

そう!もう25年以上前に従姉妹の結婚式で

一度着た ベロアのワンピース👗1点


25年前て〜爆笑

どんだけ眠らせてるねん爆笑




そら買取できんわな。

(肩パットとか入ってる年代ものよ)

→こちらは さすがに今回捨てます爆笑



そして お楽しみの買取金額は


洋服8点・チョーカー1点で

 490円 でした拍手


眠ってた服たちやし 捨てたら0円

そう考えたら 嬉しいわ照れ


売っても 交通費かかってマイナスなるかもと

思って近くのお店にお願いしてよかった。




そういえば 前に宅配買取お願いした

ゲームたち🕹️





買取金額は 1700円やったんよね。



そんな甘くないけど 捨てたら一銭にもならん

ねんから ありがたいわな。


まだ鞄など 買取依頼だしたいものあるし

少しでも高く売れると 嬉しいねんけどな爆笑




少しずつ無理せんように片付けて 綺麗にして

気分を上げていこニコニコ飛び出すハート





さぁ今日も明日からも

大好きな空を見上げて頑張ろウインク