サッカー検定受けてきましたヨ | ゆぼの秘密基地

ゆぼの秘密基地

音楽とかつべ配信のこととかインテルのこととか

というわけで本日、はじめての公開検定試験として
第一回が行われたサッカー検定4級を受検してきました。
(第一回と第二回は5級と4級しか受験できないとな)


解答をメモして持ち帰り、先ほど公開された解答で答え合わせしたところ、
合格ラインをらくらくクリアするどころか満点も間近の91点を取ってました!


さて、気合入れて先日購入したユニフォームとリストバンド着用したり、

早めの誕生日プレゼントと言うことで親友からいただいた

サッカーショップKAMO限定のインテルのバッグ

Nerazzurrismo con WCCF-バッグ
も背負っていったんですけど、ユニフォーム着てる人すらあまりいなくて、

オレが受験した教室ではオレだけユニフォームを着ていたので、絶対浮いてたでしょうねw


ちなみに帰りに、発売されたばかりの

Nerazzurrismo con WCCF-流儀
「モウリーニョの流儀」を買ってきました。


が、まだこの
Nerazzurrismo con WCCF-極意

「モウリーニョ どうしてこんなに勝てるのか?」を読破してないので、

こっち終わってからのお楽しみです。


さて、今日は21時から日本代表対オランダ代表の試合の中継があったり、
サッカー漬けな嬉しい休日となりました♪


そういえば、ともにインテル加入の噂があり、

実際に加入したスナイデルと、噂で終わった本田のプレーメーカー対決が

インテリスタ的には見所な気がしますよw