これからチョイお出掛けで | てんちょのあたまんなか

これからチョイお出掛けで

投稿写真

これからチョイお出掛けで
電車の中。
時間ができたので投稿っと。

最近無性に食べたくなる、異国の食事。
特に麺類。
苦手な人が多いパクチーや八角も自分は大歓迎。


十数年前に旅行で台湾へ行った時があるのですが、
飲食店があるような賑やかな所はそりゃもう
町中、八角の匂いに包まれてました。
料理にも必ず!というくらい入ってる事が多く、
苦手な人は食べれるものがなくて、終始帰りたいと嘆いてましたね。

その時にこの味付け、匂いは自分の好みなんだと確信しました。

んで最近行った高円寺でもフラフラ歩いて見つけた時は
即決でここに。

写真はタイラーメン。蒸し鶏とライスのセットと迷ってこっちを。
やはり好きだこの味。

次は蒸し鶏を選ぼうと思うと同時に地元に
こういう店がない事を嘆き、
高円寺を後にしましたとさー。

あ、高円寺面白い町だね。
住みたいと言う人が多いのも頷ける!