前回の更新から約2週間。その間の我が家はといいますと、

胃腸炎リレー

でした。もう全員大丈夫というところまで回復して社会復帰しています。胃腸炎が我が家に蔓延するのは初めての事でした。まぁとにかく静か〜にやってきました笑い泣きびっくり。

まぁ年明けからかなり平和だったのは、嵐の前の静けさだったのかな?と今なら思えます。

しかし子供達は5歳と10歳。

車酔いする息子用に常備しているエチケット袋を上手に使っていました。

凝固剤が中に入っているので片付けも楽です。



娘が早朝に腹痛を訴えて起床。7時に静かに戻し、それが始まり。

娘は泣く事もなく落ち着いてました。午前中に小児科に行きナウゼリンを処方。

小さなラムネみたいな薬で、5歳児でも飲めました。

それから一度戻したりしましたが、

「ママ、うどんまだ?」

という催促が。。。{emoji:039.png.滝汗}

え?食べられるの?

メンタル強すぎる。

とにかく腹痛がなければうどんを要求する娘。

ナウゼリンで30分様子見。麦茶で30分様子見、うどん5本からスタート。

結局2日目には、腹痛もなくピンピンしてました。

2日目には、うどん飽きた…と言われました笑い泣き


娘の胃腸炎から2日後に息子発症。

こちらも上から{emoji:038.png.ゲロー}

2人とも熱なし、下痢なし。2日間ほとで回復。

息子の胃腸炎から1日後。

ついに連れちゃんと私がダウン。

2人ともお腹の違和感のみ。でもしんどいって感じで{emoji:045.png.チーン}私は翌日、病院に行きました。

お腹痛くて薬もらえてよかったです。

手ピカジェルは

黄色がノロにも効果あり



なんだそうです。