今年は(も)クリスマスイブは息子試合、且つ前泊。2年前も試合前日とかで滝汗落ち着かないクリスマスイブだったような記憶があります。

よってクリスマスディナーは25日。24日は深夜のサンタ業務のみ…としました。

今年のリクエスト

息子はSwitchのソフト。テラテック。


アニメワンピースのフィギュア



ここからは親が選んだプレゼント

これまたハマっているキャプテン翼のミニボール


24日は合宿疲れもあり息子は爆睡笑い泣き

サンタ業務がある親としては助かりました。


毎年ごちそうさま。

人参はかじりました笑い泣き


オーストラリアではクリスマスは完全オフ。

クリスマス1週間前が学校も年度末や卒業式。

学校は一足早くクリスマスホリデーに入る子も多く、クラスの人数も少なかったりして、あー休みに入るねって感じでした。

私も12月に入るともうオフモードだったのですが、帰国したら日本の12月ってホント忙しい{emoji:038.png.ゲロー}

海外とのクリスマスの違い



2021年クリスマス