6月もすでに10日が過ぎ、我が家はこの期間に絶賛大不調の嵐{emoji:038.png.ゲロー}

いやぁ流行ってるわ。子供がコロナ禍3年分に獲得できなかった免疫を今獲得しようとしているのか。季節関係なく色んなものが流行る、流行る笑い泣き

特に未就学児。マスクなしになって一気に増えました。うん、菌と上手にお付き合いだわ。

そんなわけで、治りかけの咳に何が混ざったのか娘が熱を出し滝汗小児科(月曜日)

コロナとインフルは陰性真顔

これがわかるだけでもありがたい。

薬もらってしばらく安静でした。子供って熱あろうが咳出ようが、ホントに元気で笑い泣き私の方が疲労困憊で昼寝してました。


ローソンで買った杏仁アイスが美味しくてウインク

この夏ハマりそう。


白桃ジャスミンソースが底にあるのですが、これだけ売って欲しいくらい美味しい。


あと私はあずき茶とローズヒップティーで乗り切ろうとしてます。

ローズヒップティー、かれこれ20年前に大流行したよなっとか思い出しながら飲んでます。

やっぱり効果絶大。とにかく肌がキレイになる。

昔流行った時も疑わしい物がたくさん出回ったので、今は信頼できる富澤商店で購入してます。


あと夏の定番はこれ。



で、娘の咳移るだろうなーって警戒していたら、息子は水曜日あたりから腹痛と下痢。

そっちに来たかぁ{emoji:050.png.笑い泣き}と小児科受診(金曜日)

整腸剤もらってきました。


そんなこんなで気づけば娘は寝落ちしており滝汗

そのままベッドへ〜。

天気も悪いしとにかく休むべし。