母が上京し、さらに甥っ子も遊びに来ることになり、何を食べようかな?とか色々考えていました。甥っ子はケーキより餡子派。和菓子も生菓子から日持ちするような物まであるけど、せっかくなら東京だから食べられる物を!

しかし滞在時間からして、カフェとか行く時間がない。

というわけで、家で食べられる物に決定。


東京最強土産

とまで言われているお店で予約したのでした。


タケノとおはぎ

日替わり7種のセット

当日中にお召し上がりくださいってくらいフレッシュ。


  この日のおはぎ

○こしあん

○つぶあん

○麻の実ときな粉

○カボチャと焼きリンゴ

○ココナッツとピスタチオ

○抹茶とスパイスカカオ

○アプリコットキャンディ

(白こし餡×ドライアプリコット×洋梨とアプリコットピューレ)


見た目、食感、味全てが最高で、蓋を開けた時に歓声が上がったほどでした。

よかった♡

息子もおはぎデビュー{emoji:047.png.デレデレ}美味しかった!って満面の笑みでした。

連れちゃんも、初めてのタケノとおはぎでしたが、美味しいー!って言ってくれたのでよかったです。

日替わり7種のセットはWebから予約可能。

日替わりなのでおはぎは選べませんが、アレルギーには対応してもらえます。キウイアレルギーがいるのでキウイと入力しておきました。

引き取り時間を選べるのも便利。

実際に来店した時、私以外のお客さんもいなくて、個別のおはぎもゆーっくり選べるほどでした。

手土産や来客用なら予約が確実です。


2年前もほぼ同じ時期に買いに行っていたので、次回は季節を変えて行ってみたいと思います。