2021年 大晦日

毎年12月31日は特別な思いがあります。

オーストラリアへの引っ越し

8年前です。

海外→日本は、コンビニ、スーパーもあるし到着地でなんとかなるわっていう思いがあるのですが、逆はそうはいかない!!

しかも1月1日は店も閉まるので、計15時間フライトの後に急いでスーパーに買い出しに行ったっけ?{emoji:ゲロー}初めてのオーストラリアでのスーパー。これ何?って調べる暇なく、とりあえず食べられそうな物を買った記憶が。。。懐かしい。


で、8年経ち…日本で迎える年越しは、子供達の1年の頑張りを労う会にしました{emoji:デレデレ}


ホットプレートを出して焼肉。

大掃除後によくこんな決断したな{emoji:笑い泣き}

雪ちらつく中、全ての部屋の窓を全開なり!!


焼肉にディップ、箸休めのきゅうり、サイコロステーキも焼いてとか言われて、けっこう忙しかったです。


フムスも買ったもので!でもこれが美味しかったです。


楽しみにしていたシャルキュトリ。


ピスタチオとドライトマトの鶏パテ。


これをつまみながら。。。

もちろんノンアル!

(いざという時、私が救急に連れて行かなきゃいけないため)


子供達が喜んでくれたので、良い年越しでした。


大人は私だけのため、おせちは用意せず。

好きな物食べて、テレビ見てまったりな年越しでした。