6歳と1歳児を連れてシンガポールに行ってきました。
今回、1週間の滞在で宿泊したホテルは3つです。

シティ:インターコンチネンタル・シンガポール
滞在記はこちら→

セントーサ島:シャングリララサセントーサ

空港:クラウンプラザ・チャンギエアポート。

————————————————————-

ファミリーファンパッケージ で予約した私達は、シルバーシェフカフェでの朝食、夕食ブュッフェが料金に含まれています。さらにソフトドリンク、ビールなどの飲み放題付き。
毎日、同じレストランでのブュッフェはどうなのか?と思っていましたが、期待以上でした。

まずメインのテーマが毎日変わります。
火曜日・Singapore’s Good Ol Days
水曜日・Roast and Toast
木曜日・Viva Italia!

私達が滞在した時はこんな感じでした。これにインド、アジア、グルテンフリー、デザート、サラダバーが加わるのでけっこうな選択肢があります。
シンガポールがテーマの日は、チリクラブもあってデレデレ嬉しかったです。子連れで食べに行くのが難しい物がブュッフェにあるってうれしい。

入り口で塗り絵をゲット。もちろん自分のテーブルに持って行けます。

私達は外の席を希望しました。ブュッフェは18時〜なので、オープンしてすぐは混んでないし、席の選択肢も多いです。ドリンクは席でオーダーしますが、ソフトドリンクはブュッフェ台にもあります。

そして♡
これは子供が喜ぶブュッフェ台。
子供が自分で選べんで取れる高さ、カトラリーはプラスチックデレデレ

ブュッフェって子供と大人が同時に自分の食べ物を取るってなかなか難しい。皿割らないか滝汗ジュースこぼさないか滝汗あぁママがやるから…みたいな。でもこれは息子くらいの年齢だと自分で取ったり出来るのでラクでした。

か、可愛いデレデレ

ごはんを食べたらチョコレートファウンテンデレデレ

お菓子も充実デレデレ

ローストの日は肉の塊がてんこ盛り、アジアコーナーには大きな魚を蒸したもの、グリルしたものが並んだり、イタリアンの日はピザが並んだりと見るだけでも楽しかったですウインク
テーマが変わるので、今日食べ損ねたものを明日食べよってのが残念ながら出来ませんが笑い泣き、イタリアンの日が1番食べやすくて美味しかったです。