とりあえずのテストブログということで。
なにか特別な理由があって始めたという訳では なく、あくまでも物事を書き綴る一つの媒体として気軽に使ってみようと思う。
私はアメリカのニューヨークにある某大学に通うごくごく平凡な日本人留学生である。
とは言ったものの引っ越して来たのはほんの一週間前の出来事で、しかもいわゆる『ニューヨーカー』とはほど遠いロングアイランドに位置する田舎で暮らしている『エセニューヨーカー』だ。
とにかくこの土地の特徴は右左が分からなくなるくらいの森。宮崎駿アニメを思わせさえする。
今の気候は比較的西日本の夏に似ている。とにかく蒸し暑い。
近くにはビーチがある。海辺で育った私にとっては嬉しいかぎりだ。それだけでここに越して来た意味がある。
マンハッタンからたった60マイルほどしか離れていないとは思えない自然に囲まれたのどかな街である。
環境は個人の生き方に大きな影響を与える一つのファクターである。
少なくともここで過ごすであろう3年間は今までの私の知らない私を見せてくれるだろうし、それがまた私が今渇望していることでもある。
とにかく楽しみで仕方ない。
この土地で見たもの、聞いたもの、味わったもの、感じたものを少しずつ綴っていこうと思う。
なにか特別な理由があって始めたという訳では なく、あくまでも物事を書き綴る一つの媒体として気軽に使ってみようと思う。
私はアメリカのニューヨークにある某大学に通うごくごく平凡な日本人留学生である。
とは言ったものの引っ越して来たのはほんの一週間前の出来事で、しかもいわゆる『ニューヨーカー』とはほど遠いロングアイランドに位置する田舎で暮らしている『エセニューヨーカー』だ。
とにかくこの土地の特徴は右左が分からなくなるくらいの森。宮崎駿アニメを思わせさえする。
今の気候は比較的西日本の夏に似ている。とにかく蒸し暑い。
近くにはビーチがある。海辺で育った私にとっては嬉しいかぎりだ。それだけでここに越して来た意味がある。
マンハッタンからたった60マイルほどしか離れていないとは思えない自然に囲まれたのどかな街である。
環境は個人の生き方に大きな影響を与える一つのファクターである。
少なくともここで過ごすであろう3年間は今までの私の知らない私を見せてくれるだろうし、それがまた私が今渇望していることでもある。
とにかく楽しみで仕方ない。
この土地で見たもの、聞いたもの、味わったもの、感じたものを少しずつ綴っていこうと思う。