最近睡眠がとれるようになってきたので、デエビゴも少しずつ減薬しようと思い総重量0.130gから0.120gに削ったものを服用していました。

デエビゴは離脱症状が出にくい薬と聞くものの、やはりベンゾ離脱に苦しんだ身としてはいきなり減らすのは恐ろしく思えたので、ドライカットで少しずつ減らす予定でした。



しかしおとといデエビゴを服用せずにそのまま寝落ちしてしまいました驚き

離脱症状がくるかも?と怯えていたのですが、これといった離脱症状も感じず、むしろ日中常に感じていた眠気がなく頭がクリアになり身体も軽い気がします。しかもデエビゴがなくても9時間眠ることができたことに驚きました。



私はエチゾラムを1ヶ月使用して強烈な離脱症状を経験したので、デエビゴを2年服用しても何も離脱症状が起こらないことに驚きました。薬によって身体的依存性にはこうも違いがあるのかと...(もちろん人それぞれの体質によって依存しやすさに違いはありますが)



いくら依存性がないといえど、いきなりスパッとデエビゴを切ってしまうのもまだちょっと怖いので、0.100gを服用して大丈夫なようであればまた次の段階まで減薬してみようと思います。



補助薬で睡眠をとれたおかげでエチゾラムの減薬をすすめることができたので、デエビゴにはとても感謝していますスター