楽 66)愛アロハの心をフラで体感してみよう! | うべ探検倶楽部

楽 66)愛アロハの心をフラで体感してみよう!

楽 66)愛アロハの心をフラで体感してみよう!
        ゆるやかに!こころとからだをフラで癒してみませんか

開催日:11/26(土)
会場:ヒストリア宇部
時間:①10:00~11:30
    ②13:30~15:00
うべ探検倶楽部
ハイビスカスALOHAのAはアカハイ=優しさ、Lはロカヒ=調和、Oはオルオル=快さ、Hはハアハア=謙虚さ、Aはアホヌイ=忍耐という意味です。
3月の東日本大震災以降、私たち日本人に求められているもの全てがアロハの中にあります。優しい風となって一緒に踊りましょう。

うべ探検倶楽部
今回はこちらの歌にそって踊ります。
ご丁寧にご指導してくださるので、初心者の方も安心して踊れます!!ぴぐ
アロハ

うべ探検倶楽部
ご指導してくださる先生です。ハイビスカス2おそろいの衣装がとてもお似合いですね!アロハ

うべ探検倶楽部
フラでつかう手の形、手の動き、ステップなど基礎を学びました。

ハイビスカスフラはハワイの伝統的な歌舞音曲で、フラの起源は古代ハワイは無文字社会だったため諸説あるそうです。
古来ハワイの地には神々の物語があり、自然、生活、踊りなど全ての物事に神が存在とするとされていました。それらの神々を崇め讃え、儀式を行い、祈りの際に踊りが捧げられたのだそうです。ハイビスカスハイビスカス


うべ探検倶楽部
花をつかむ手の動きや、神にささげる手の動きがとても美しくて穏やかな気分になります

うべ探検倶楽部

うべ探検倶楽部
皆様、曲に合わせて踊りました!
ALOHAにこめられた魂を感じ、たおやかに表現できましたねハイビスカス
皆様もフラを踊ってみませんか?