お猿とせかいせいふくにっき -21ページ目

お猿とせかいせいふくにっき

夫と小学生3歳差姉妹と行くドタバタお出かけ中心備忘録。ディズニー初心者!たぶん一生初心者!!
半年かけて準備して、半年かけて反芻する年1イン。

※jugemからよりぬき。旅ネタを中心に、飽きないうちに少しずつ保存します。あの頃わたしは若かった。HN「源」は私のことです。
# げんさんのあきやすみ
http://gencha.jugem.jp/?eid=483←参考記事


くーちゃん、うさ、はりこさんが、はるばるエチゴまでやってきました。

事前に色々プランを練ったんだけど、何かだんだん神社仏閣史跡大好きなくーちゃん接待ツアーの様相を呈してきたような。
てっかワシ、毎年一年に二回ずつ春日山行ってる気がするんだけど、どんだけ謙信教信者(笑)
おかげで全然歴史明るくないのに、地理にだけは詳しくなりました。まるっきり山岳ガイドです。 

まず新潟空港でレンタカーを借りて、初めての飛行機で泣きながら出てくるであろうはりこさんをお迎えに。「げんさああん、つきました~~」よーしよしよし、よくきたよくきた(笑)
レンタカー予約する時に応対してくれた人がすっごい感じよくてさわやかで、うさと「タナカというそうだ」「奴はいけめんに違いない」とか言って盛り上がったんだけど、借りに行ったらタナカ氏は不在でした。ちぇー。顔拝みたかった。

しかし、最近の車は凄いんだねぇ。スイフト借りたんだけどキーレスエントリーで、尚且つ何か何アレ、エンジンかける鍵は車につけっぱなしでいいんですって?源そんな事知らなくて、受けとったドアのキーに、エンジンに差し込むのが付いてなくて、ボタン押したり引っ張ったり、暫くアワアワしてたわよ。キライだハイテクなんて。

新潟駅前でくーちゃんとうさを拾って、いざ上越。
新潟市一帯は源の仕事エリアで、そういう日常生活している土地にこの三人が居るって不思議な気分でした。
いつもの如く米山SAで休憩して、風力発電のでっかい風車と海を見ながら桜まんじゅうを食べて、ぶーっと春日山城跡へ。
平日にもかかわらず、結構混んでました。天地人効果かしらん。

何年か前、最初にここに来たのは一人ででした。なんでだったかなあ。
高田城の桜を見るつもりで行ったような気がするんだけど、なんでこっちに来たんだろ。
なんか色々煮詰まってた時期で(ぐるぐるすると衝動的に山に登る悪癖あり)、この山道をひたすらもっしもっし登ってました。桜の木なんてちょびっとしかなかったし(笑)

過去の春日山レポでめぼしいとこの写真はのっけたので、今回はちょっとだけ。






駐車場が空いてなくて、ちょっと離れたとこまで戻るはめに。
最寄の入り口は超階段でしt

…これからのやまのぼりざんまいなみっかかんをおもってちょっぴりげんなりしました。
うん、プラン立てたのは源ですごめん。

野郎共!がつがつ登るぜ準備はいいかおらー!!!


…くーちゃんがすんごい涼しい顔で登ってました。足腰には(いや腰はガラス製だけど)自信のあるワシですが、勝てません。
前回も思ったけど、このひと普段筋肉養成ギプスとか着けて生活してるに違いないね。

段の数は百三十いくつあったみたいです。






春日山神社のお土産屋さんの隣にある、うさぎ型のテーブルセット。
わんこセットもありました。
「うさぎの頭に座るなんてっ!!」と、うさご立腹(笑)
ここでコシヒカリアイスを食べました。うまやった。






えっと、直江屋敷跡(笑)
ずっと山城の城跡って実際機能している状態がどういうものなのかいまいちピンと来なかったんだけど、この旅行の半月後に映画「BALLAD」を観てね、ああ!と思いました。山城が映画に出たの。
また来ればきっとより実感をもって城跡を眺められるだろうな。
いや来るけどなまた確実に。山岳ガイドだしネ!

お堂でくーちゃんがキチンと手を合わせていたのが印象的でした。
登る道々に野生の栗が落ちていて、うさ大喜び。と、都会っ子め><
毬をいちいち拾い上げては、「源ちゃん!うにーっ!!」と叫んで投げつけるうさ。や、ヤメテ!普通に痛いからやめてあげて!(P-ッ)歳にもなっておとなげないですよ!!
山を駆け巡る野生うさ。

あんまりオイタするので、うさには源より前を歩いて頂きました。
ただいまの並びは、先頭うさ、続いてくーちゃん、源、はりこさんの順。
余談なんですがこの四人、某オンラインゲーでよくパーティー組むのです。この時ジョブと並びが全然合ってないって笑ってました。
職は、うさ(ヒーラー)、くーちゃん(魔導)、源(遠距離物理)、はりこさん(近接物理タンカー)…。
ヒーラーが喧嘩っぱやいもんだから、タンカーが到着した時にはすでに片付いてるとかいう。
ゲームでもこんな並びかたよくやってます。性格出ます。効率なにそれ食べるもの?





この日は特別暑い日で、すごい日差しでした。
日陰に入れば涼しいんだけどね。
暑い地方の三人が太陽を連れてきたのね、と思いました。

しかしここ来るたびに思うけど、冬の移動は相当大変だったろうねえ。
馬とか乗ってもつるってなってべしゃってなるんじゃね?
そのまま谷底にワーイとかなっちゃうんじゃね?;;
半端な場所に台所があってね、来るたびに皆言うよ。
「今日の夕飯作ってきます」
「……ご武運を……!!!」
とか。



山を下りたら、林泉寺。
謙信ゆかりの寺です。
ツアーのおじちゃんたちと一緒になっちゃって、宝物館はすごい密度。
九州ツアーでもそうだったけど、何故か源一人が蚊に狙われてここのムヒにお世話になりました。
思い出したら痒くなった。くそう。

※jugemからよりぬき。旅ネタを中心に、飽きないうちに少しずつ保存します。あの頃わたしは若かった。HN「源」は私のことです。
# セガレ芸術体験ツアー2



これは松代名物、草間弥生作品「花咲ける妻有」。いつ見ても食われそうです。




夏に撮った奴だけど、これが農舞台にある動物の像。
さえりんが「頭がないから台風で飛んだのかと…」とか呟いてた(笑)


農舞台の後は、後ろの山を車でぐるっと回って作品巡り。
ぢょんさん、どでかいワゴン車でせっまい道もブイブイ進みます。ワゴンRでも心配なくらいだったのに!
あわわわわ大丈夫なんですか………!

「パッションです」

チョ!凄ぇよパッション!!熱すぎるぜパッション!!!
なんとその狭い道で軽トラとすれ違うという離れ業まで見せてくださいました。






裏山の作品の一つ。
「芸術わっかんねぇ」
「薪?」
「キャンプファイヤー的な」
とか。





持ちこたえていた天気も、16時を回ったらポツリポツリと降り始めました。
目的地その2、「絵本と木の実の美術館」です。廃校になった小学校の校舎を使った作品。
昼間に一度来たことがあるんですが、夕方は照明の中浮かび上がる流木のオブジェがなんともホラーげっふんげふん。
もうマジ寝に入っていたセガレさんを抱っこして突入です。


ちなみに写真は夏に撮った奴。
うん。繰り返すようだが以前来た時より遥かにホラーだった。よ。外でバッタの形のでっかいししおどしが動いてて、その動力を使ってワイヤーで繋いだ校舎の人形(画像参照)が操り人形のようにギギィ、と動くのです。こえええ(TロT)
これは作者が書いた絵本をそのまま学校まるごと使って作ったもの、らしいです。廃校を目前にした小学校で、学校のおばけと戦いながら(?)最後は未来に向かって飛び出すゾ、みたいなそんな内容だったような(うろおぼえ)


帰りは、「次回は俺らも作品出すか」とかいう皮算用で盛り上がりました。勝手に番号ふって田んぼの真ん中にガンプラ混ぜとこうか、とか(笑)
この三人が揃うと、必ず「一儲け」の話になります。生臭くてゴメンナサイね!!


源を降ろして貰った後、着いたよとメールが届いたのが23時。
お疲れ様でした…!!
さえりんにヘンなお土産色々頂いちゃいました。その中の一つ、甘酸っぱい正体不明のドライフルーツに塩が振ってある謎菓子。これは何なのかと尋ねると、

「それは一部のマダムの間で話題騒然。今かなり売れてる「塩トマト甘納豆」!
なんかしょっぱかったり甘かったりする。
なんで売れるんだろゲフンゲフン。」

これ一つで、うっかりカテゴリが「変なもの好き」になるトコでした。旅です。旅。

この日の夜、肘に謎の青アザを見つけました。
アレか。
スキマをすすんじゃったからか。
※jugemからよりぬき。旅ネタを中心に、飽きないうちに少しずつ保存します。あの頃わたしは若かった。HN「源」は私のことです。
# セガレ芸術体験ツアー



10月17日、さえりん・ぢょんさん夫婦がエチゴまで遊びに来てくださいました。去年の初夏に会ったきりの、お二人のセガレさんも一緒です。
か、可愛いんだ!ほんと可愛いの!!激モエ!!一歳半たまらん!!
写真は移動中にくってりひんまがって寝てしまったの図。チャイルドシートについてるナイロンのタグが好きだそうで、ずっと触ってるの。
なんだかんだ話し掛けてくれるわイナイイナイバアを披露してくれるわ、芸達者で愛想良くてホントたまらんです。でも抱っこはNG。いやーんってするの。ちょっと寂しいが親御さんは安心ですな。一回さえりんと間違えて(似たようなジーンズにスニーカーだった)源の足にしがみついてきた時は感動した(笑)でもかっかじゃなくてごめんよ…!

栃木と新潟、近いようで結構遠く、さえりんちから我が家まで三時間半、そこから大地の芸術祭の松代まで一時間半。おつかれさまでした(>_<)

まずはお馴染み、松代の「農舞台」へ。建物から遊具、ベンチ、トイレに至るまで全てがアート作品なのです。セガレさん、遊具の一つ、滑り台に夢中。
ぢょんさんが滑り台の上に座らせて、下から「かもん!さあ来い!」と呼ぶと、もうすんごいわっくわくした良い笑顔で、つるっと滑り降りて来るの。すげぇな一歳半…!こんな上手にお滑り出来るのか!
私なんかはハラハラして脇に控えたりしてたんだけど、さすが親ですよ。ココは大丈夫ココは危ないとか、これは良いこれはダメとか、勿論心得てる。「今は人様の迷惑にならない限りは自由に」ってぢょんさん言ってたけど、ホントに何ていうか、すっごく良い育て方してるなぁ、と思いました。源は教育者じゃないし子供育てた事はないから感想でしかないんだけどね、見てると、こりゃセガレさん絶対良い男に育つよ!!と、思うのですよ。



昼食は、リクエストにより魚沼産コシヒカリ。「カフェ・ルフレ」のランチです。
セガレ、今度は鏡のテーブルがいたくお気に入り。鏡越しに、向かいに座った源にバァしてます。かわええ…。
それにしても、ランチのメニューがえらく野菜野菜していて、セガレの(そして野菜嫌いなさえりんの)食える物が少ない。生野菜の網焼きとかな。





さて、ゴハンの後は外を散策。
不思議な動物のオブジェや色んな遊具がありました。
中でも我等の目を引いたのが、コレ。作品「スキマをすすむ」。
これね、このナミナミの間を這って進もう、っていうそれだけのものなんだけどね、いやぁ燃えた燃えた。
オーバーサーティの三人が超エキサイティング。



源。





さえりん。





ぢょんさん。



これ、見た目よりずっと筋力が要るのよ。最後に、全体写真手前の大きな坂を逆さまに滑り落ちる時は、何てっかもう、召されそうな気分になります。飛べるわこれ。
必死こいて山をはいずり登ってるところにオバちゃんが三人くらい通り掛かって、「ガンバレーw」とか半笑いで応援されました。泣きたい。
そんな必死な大人が代わる代わるニョッと顔出して滑り落ちてくるもんだから、セガレはご満悦でした。イナイイナイバアじゃ、ないんだヨ……!

※jugemからよりぬき。旅ネタを中心に、飽きないうちに少しずつ保存します。あの頃わたしは若かった。HN「源」は私のことです。
# 写真展
尊敬する友人が皆で写真展を開いた。
神楽坂にある、小さくてセンスの良いスペース。
ここに住んで日がな一日眺めていたいと思うくらいに素敵な写真ばかりだった。
魂が入ってた。
ほんの掠る程度ではあるけれど日ごろ彼らの思いや生き様に触れているから、余計に一人一人の「撮る」や「見つめる」が染み入るように感じられて、何か泣きそうになった。

カッコイイなあ、と思う。
そんなんじゃないよと言われそうだけど、源から見たら皆本当にカッコイイ。
何ていうか、自分の心の中のことで、面倒で通り過ぎるままにしてしまいがちな、小さいけれど重要な感情を、スルーせずに捕まえて見つめる。そういう印象。
それは時に厄介だったりきつかったりするけれど、捕まえて保存するごとに深み厚みが増す。
そういう感じ。
彼らに会うたびに、何かしゃっきりする。

頑張ろう。








帰りはネタ収集のため、近くにある某大学に潜入してきた。
青春ていいよねえええ><

もう昨年初頭の話ですが。


2階の一室を、子供部屋にしました。


元々夫が家を建てた時、なんとなくそのつもりで作ったのかな。少し大きめの一部屋、扉も照明も窓も2個ずつ。今は小猿と妹猿一緒に使ってるけど、ゆくゆくは半分に仕切ったりするかも。


それまでは初代猫が独り占め(笑)していたんですが、所有者が亡くなったのを機に大掃除してベッドを入れることにしました。

猫専用だったソファも大掃除です。


ガンガンファブって、布用ウェットシートでごっしごし。

妹猿の足スゴイ🦶


いやあ、フェルト人形が作れそうなくらい猫毛が取れましたw

小猿たち、「初代さんが守ってくれてるから、夜も怖くないよ!」と言ってます。そうだね☺️


私が嫁に来る時に持って来た引き出し付きの机は、小猿に譲りました。

まだ引き出しの中は私の小物が入っているので、いずれは出さないとね。


ニトリさんが来て、2段ベッドを組み立ててくれてます。

壁の色にもよく合って、いい感じです。

2段ベッド、憧れだったんだよね。

お友達が遊びに来た時とか、みんなでベッドに登って遊んでたりします。可愛い☺️






その2段ベッドですけどね。

一年以上経った今でも妹猿(下段)が一人で寝られず、まさかのベッドの下に布団を敷いて私と一緒に寝ています。狭ァァ😂


妹猿が寝たらそっと抜け出して、何故か私がその下段に入って寝てます。

わし、寝心地の良い自分のベッドが隣室にあるんだよ😂なんでそっちに行かないかって言ったら、夜中妹猿が離れた気配を察して潜り込んで来るんだよ😂😂😂😂😂もう一度抜け出す必要があるから自分のベッドだとちょっと移動するには遠いんだよね…


くっついてくれるのも今のうち、と自分に言い聞かせて、妹猿に布団をかけ直す日々です(寝相めっちゃ悪い)

めっっちゃくちゃ更新が遅れてます!

まだゴールデンウィークの話だよ!!


ライトアップを見に、こちらへ行ってきました。


一部では、某キメツの某屋敷によく似ていると評判の、あの場所です。

大きな古い藤の木が有名なのです。


今回お屋敷には入らず写真が無いので、3年前のですが。

地面が紫の絨毯みたい。

コロナでゴールデンウィーク過ぎまで休館しており、これは再開してすぐの頃ですね。

ほとんど人がいませんでした。


ここでこの前、柱が柱合会議してたの見たわ(脳内で)





これは、その時買った藤の花のお酒。

ほんのり後味が花の香りで、美味でした。


と、藤模様の紙風船。


当時3歳だった妹猿に秒で破壊されました。





で、ここからは今年のライトアップです。

流石に3年前とは段違いの混み様で、駐車場も満杯。誘導の係員さんが、すみっこの小さなスペースを探してとめさせてくれました。

こいつは予想以上だぜえ…


売店でまた藤のお酒を買おうと思ったら、すでに売り切れ。

藤が咲く期間にしか販売しないそうで、あとは来年までお預けですって。


以前、大雪で折れたと聞いていたけど、元気になって良かった良かった。


これが樹齢150年超えの幹。圧巻です。思わず手を合わせちゃいました。

枝の間からお月様が見えます。


こうやって、いかにも人がいないみたいに撮ってるけど、とんでもない人混みだったのよ。

渋谷のハロウィンかなってくらいw


あんまり人が多すぎるので、画像編集アプリで人を消してみました😂

不自然だなあ…


お星様も出て、ホントに美しかったです。

5時台の、まだ明るいうちに入るのがオススメ。

夕空と見る藤も綺麗だし、混んできた頃には帰れるからね。

4月初頭の話。

お猿たちと、ツペラツペラの「かおてん」に行ってきました!

絵本を中心にアート作品を色々発表している作家さんの楽しい展示です。

今回、チケットが「アソビュー」を通してしか販売していないとのこと…

うちはたまたま、以前別のイベントチケットを買うためにアソビューをダウンロードしていたので難なく買えたけれど、年配の方とかには馴染みないんじゃないかなあ。(いやそもそもアソビューがそんなメジャーだと思わなかっt)


駐車場から会場に向かう途中の歩道橋。

桜きれーい!!


会場のある施設は、大きな劇場もある文化会館です。入り口のドアやエレベーターのボタン、ゴミ箱、よく見るといろんなところに顔がついてる!!

かわいー☺️



着いたら「かおルーペ」を買って、いざ入場!

こんなふうにこのルーペで覗くと、ランダムに散らばってるように見える顔のパーツで「かお」が作れるのです。


河童?



ここは、覗くと、いろんな古びた日用雑貨に付喪神みたいな顔がついた奴らがあちこちに潜むのが見える、ちょっと怖い展示。

神妙な顔で覗くお猿たち。


これは、巨大なかおの後ろに自分の顔を重ねることができる映え展示。


美味しそうw


あっ、これこれ。

消火栓に潜むかお(・o・)





そしてこれがお楽しみ、自分を使って作るかお!!

小猿を探せ、レベル1(`・ω・´) 

クッションや靴下、マフラー、スカートなどなど、お洒落でかわいい何かを顔のパーツに見立てて組み立てるのです。

天井が鏡になってて、寝そべると全体像が見える仕組みです。


舌に変身する妹猿。





すごく楽しかったのですが、どうにもモニョったのが一つ。

楽しい展示なのに、学芸員さん?が、おもくそ楽しくなさそうで…w

かおてんに親でもころされたのかっていう表情で我々の動向を探るように見据え、一言でも声を発すれば斬るぞぐらいの勢いでシーンとした空間に仁王立ち。いやそんな真面目に静かに鑑賞してたよ!?喋ったり走ったりしませんけど!?😂

あと、最後のかおを作るところで、使ったパーツを元の場所に戻すんだけど、戻した先からパーツを拾い上げ、ちょっとでも場所がズレてると速攻で正しい位置に戻される(例の仏頂面で)😂😂😂

一見完全にランダムに置いてあるから正しい位置が分からないのよ!そんなに間違えるのが嫌なら置き場所書いといてくれ!!

ウーン。日曜の午後だったから午前とかに混雑しすぎて嫌な目にあったのかしら。実はかおてんはブラックなのかしら。それともマジで親の仇なのかしら。

最後に、エレベーターの可愛いかおボタンでお口直し。入り口のスタッフさんはめちゃフレンドリーで丁寧でした。


いつまでも3歳くらいだと思っていた妹猿、この春一年生になりました✨


周りより背が高くて大人びて見えるんですが、次女ということもあり、イマイチ頼りなくてちょっと心配です。


入学式でちんまり座る。


後日の個人懇談で聞いた話では、ちょっとおとなしめ(まじか)だけど、仲良く楽しくやっているそうです。

給食を残さず食べることをすごく褒められてましたwそれはうちの姉妹の数少ない良いとこですが他に褒めどころがないのかもしれん😂


遠くの幼稚園からの入学なので、学年に知り合いが誰もいない状態でのスタートでしたが、たくさんお友達の名前が出てくるようになりました。良かった良かった。

毎日学童で、小猿と一緒に18:30まで頑張ってくれてます。

ありがとうね。


いつでも応援してるぞ。

「夢で逢えたら」

ですかね…!

ちょっと夜遅めの時間にやってて、

頑張って起きて観てました。

すごくお洒落な感じがしてたなあ。

バッハスタジオⅡとか、

めっちゃ憧れました。

若者よ信じられるか…

ダウンタウンや清水ミチコは

当時

「お洒落でカッコイイ芸人」

だったのだ…


マジ私の青春です。

とてもすき。

懐かしいテレビ番組

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

観ている途中で夫が戻ってきました。どうしたどうした。

「前の人の日傘で全く見えない……」

…パレードの時は日傘はたたみましょうね😅


そしてこちらが、小猿が張り切って撮影したパレード後半ですが。

ちっっさ😂😂😂😂😂

前の人の手の方がよく写ってる😂

いや仕方ない。これが小4の限界。

「撮ったよママ!!!」

とドヤする小猿を見るにつけ、そのまま素直に大きくなれよ…と思うのであります…。ちっさあ…😂



可愛かったし、良いもの観たけど、時間にして1分程度…。もう終わった😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂




さあそれでですね。

4台の車が通り過ぎた途端、人混みが動き始めました。ヤベッ皆もう帰るの?

今からすぐ戻れば、一番早い時間の電車に乗れそう。どどどうする?我らも行くべき?


じゃあ一応一番早いやつを目掛けて戻りますかと、駅に向かっててくてく。

駅に戻る人だけじゃなくて、夜店(真昼間だけど)を目指していく人も大勢いるみたいです。

夜店見たかったけど、帰れなくなるといけないので、まっすぐ駅まで…。出発前は、帰りに夜店寄ろうか〜なんて思ってたんですけどね…。人の多さに怖気付きました。


さて駅。近くまで来たら、係の人が看板を持っています。なんだなんだ。





「最後尾」





最後尾wwwwwwww



なんと駅入場のための行列が出来てましたー!!!!!!コミケか!!!!!!

えっ待って列が複数あるけどどれに並べばいいの?なんか皆わけわかってなくて、駅前がカオスです。行列を乱された蟻みたい…😂


どうやら、左の列が新潟駅方面、右が反対方向行きみたいです。切符を持ってる人も持ってない人も、一緒くたに並ばされてます。じゃあ我々は切符持ってない人たちが買うのを待たなきゃならんのか。

まあとにかく並ぶ……。

待ってまだ駅の入り口まで50メートル以上はあるね…?全然進まないね…。

そうこうしているうちに、乗るつもりだった列車は発車してしまいました。でも我らはまだ早い方だったようで、後ろは最後尾なんか見えないくらい人が並んでいます。カオス…。


とりあえず長丁場になりそうなので、飲み物を調達しましょうか。

行きに使った自販機は、なんか動かなくなってます。予想外の利用者数でショートしちゃったかな😂


おつかいの為に私だけ列を離れ、すぐ隣のこちらへ。

お代を払い、二階で飲み物を汲みました。

す、空いてる…!!涼しいー!!

下の喧騒が嘘のようです。

離れ難い気持ちを振り払い、皆の元へ戻りました。

アイスコーヒーとオレンジジュース。

五臓六腑に沁み渡るぜー!!


途中、ナチュラルに年配夫婦に横入りされたりしながら()無事次の電車に乗ることが出来ました。しまいには駅員さんが列を廻って切符売り歩いてくれてた…

時間にして30分くらいだったけど、なんか永遠にも感じられました😂小猿なんかしゃがみ込んで足元の砂利で山作って遊んでたよ😂


しかし我々は一番後ろの車両に乗ったんだけど、車内ガラッガラなのに全然乗客を入れずに発車してたんだよね。遅れが出ないないようにかもしれないけど、あんなに外に並んでるのに乗せないなんて。

最終的に行列が全員乗れたのは5時間後だったそうです。

当日の参列人数はおよそ6万人。西蒲区の人口を上回りましたw

巻駅の改札通過人数は14000人を超えたとか。



ここ(画像はwikiより)に一度に14000人ですよ。ケイオス…


後日のニュースにも新聞にも、パレードを喜ぶ人の姿ばかり載って巻駅の混雑については全く触れられていません。そこらへんちょっと釈然としない…。

次回もパレードを呼ぶつもりなら、交通手段をどうにかしないとダメなんじゃないかなと思います。

シャトルバス増やすとか、臨時駐車場作るとか、電車の本数増やすとか…

ていうか会場が巻(田舎)っていうのがそもそも無理があるのでは…ゴニョゴニョ

もう、次はいいかな…😂



帰宅後。

お猿たち「たのしかったー!!」

おお、大変だったけどそれなら良かった。ミッキーたち可愛かったしね。

「涼しい電車で景色見ながらノンビリ座ってオヤツ食べて漫画読むってサイコー🥰」

楽しかったのは帰りの電車でした……😂😂😂😂