2023秋ディズニー・準備編 | お猿とせかいせいふくにっき

お猿とせかいせいふくにっき

宣伝目的のいいねフォローご遠慮ください。

未来の自分のための記録です。

「昨冬に買ったアナ雪ドレスが小さくならないうちにディズニー行かないとね!」
「ドレス長袖だから行くなら秋かな!」
「じゃあ気候的に11月かな!」

……そんなやりとりをして、11月。

↑参考記事

たいして着ないうちに、めでたくアナ雪ドレスがサイズアウトしました😂😂😂😂😂育つの早すぎ…!!!!!


そんな訳で。

年齢にしては背の高い2人のお衣装、代わりにアリスを調達して参りました。小猿のチェシャ猫なんて大人用です。とほほ。

ディズニー関連のドレスって、当たり前だけどパッと見つかるのってほとんど130センチ以下なんですよね。うち、一年生の妹猿でも140センチ、できれば150を用意したい…。

大人用のSでもいいくらいなんだけど、大人用は突然ガバッとお値段が張るんですよね😂次はシーに行きたいんだけど、行く前からお衣装が心配です。もう普段着でいいじゃん…。




じゃん。

本日のお宿は初のセレブレーションホテルです☺️


これもなんか紆余曲折がありまして。


最初はもう一週間早く行く予定で夏の頃から早々にドリームゲートを取っていたんだけど、その日に抜けられない仕事が入ってしまって急遽日程変更。

超人気のドリームゲートはもう空きがなく、ひとまずコンフォートスイーツだったかな?お安めのところを押さえておいたんですが…


ある日、ふと思い立って公式からディズニーホテルを検索してみたら、アンバサダーホテルの期間限定ルームが空いてる…!!

そういえば文さんお勉強したぞ。

こうやってチェックしてると、結構キャンセルが拾えると…。


まあ最初に見つけた期間限定ルームはちょっと予算オーバーだったので(アイアンマン未履修だし…)やめといたんですが、これちょっと面白いな…。

で、朝起きて支度をしながらちょっと予約ページを覗く、というのを続けてたんです。いや面白いね…

毎日違うね。とんでもないスペシャルなお部屋が出てくることもあったし(いや予算がね…)。

そんな過程で拾ったのが、セレブレーションホテルウィッシュのガーデンサイド40周年ルーム😆✨予算的にもいける!わあい!


当日はホテルにまず車で行って、シャトルバスでパークへ向かうことにしました。

はい道草。スーベニアメダルで一回休みです。

そうそう、妹猿のこのショルダーバッグも、インスタで見かけて可愛いなーと思ってたんですよね。アリスの人はみんな持ってた。

そしたら今回、半額になってるじゃないですか!わー買う!送料かけてもお得だぞ!

エヘヘ。初めてディズニーのオンラインショッピングしました。ピンクの模様のダンボールが届くとワクワクするよね…。


で、いつになく(我が家にしては)早めに行動できてる現在、バスでランドへ行って、ジャンボリミッキーの初回に行こう!!なんて思ってたんですが。

「が」。