ミステリアスアイランド編1 | お猿とせかいせいふくにっき

お猿とせかいせいふくにっき

宣伝目的のいいねフォローご遠慮ください。

未来の自分のための記録です。

ゴハン終了後は、お猿たちが行きたくてたまらないマーメイドラグーンへ!!

…の前に、火山の麓「ミステリアスアイランド」を横切ります。

時は1870年代、フランスの作家ジュール・ベルヌの作品世界をモチーフにしているそうです。海底2万マイルとかね。へー。へー。なんていうか、俗っぽい言い方するとスチームパンク風と言うか、どこを見てもめちゃカッコイイです。


…出来心で、DPAを覗きました。センターオブジアース、残ってますね…。まだ75分待ちなんですよね…。一人1500円かあ…。


……課金しちゃいました😂😂😂😂😂


DPA(ディズニー・プレミアアクセス)は、平たく言うと、お金を払って、並ばずにアトラクションに乗れるシステム…

我々みたいに次はいつ来られるかわからんみたいな遠方民には、有難くも痛いサービスです。


言いたかないけど、ウチまじ庶民なんですよ。「課金してもいいよ」って言ったら、「いいの!?」「いいの!?!?」って、3人揃って叫ぶくらい庶民なんですよ。

6000円余計に払うって、結構ダメージでかいんだけどここはもうディズニーマジックですよね…4桁ならまあいいか、みたいな…みたいなじゃないわよ全く………。


いや、良かった。ホント良かった。たっのしかった。

ゲストはネモ船長に招かれた科学者として、地底探索に出るという設定で乗るアトラクションなんですって。

背丈ギリギリの妹猿、身長チェックを受けました。OKOK!緑のバンドを巻いてもらって、謎のドヤ顔w

誰もいない通路を(皆、75分くらいなら並ぶのかも😂)てくてくてくてく、足早に進んで行きます。おお…VIP……


ネモ船長の研究室。一日中眺めていたい。


やがてエレベーターに辿り着きました。これで地下まで降りるのだ。

ウヒョーオラわくわくすっぞ…


なんとライドは先頭!地下だから真っ暗だよ!

わー妹猿大丈夫か!?表情を窺うと、真顔…。読めぬ。去年のスペースマウンテンで号泣する姿が過りました。後ろの小猿はワクテカしています。


いやもう、たっのしかった。

んだけど、私は隣の妹猿の様子が気になって集中できず…。とりあえず、地底の光るきのことか鉱石とか、キラキラしてて綺麗でしたねー!その後のアレコレも(*´エ`*)  


なんか後ろの席の女の人、ギャーギャー叫んでるなー、と思ってたら、声の主はなんと小猿😂お笑い芸人みたいなリアクションしてたね……

ビビり倒したのは妹猿ではなく、直前までノリノリだったまさかの小猿。


「もう一生乗らない…真っ暗になって雷が鳴って怪獣が出てグワーなってボファーッてなってビャーンてなってポーンてなった瞬間もう心臓が口から出た」


大変だったんだな…




こちらはその後見つけた、ミニーちゃんの形で出る石鹸。



ヘタクソ😂