こんばんはニコニコ

YouTubeをご覧いただきありがとうございます。

また、チャンネル登録してくださった方々には感謝しかありません。


私はいま、児童養護施設に勤務しており、来年の3月で4年目になります。本当に本当に大変なお仕事です。

しかし、今年の夏に胆嚢炎を発症して胆嚢を摘出。そして現在は女性なら避けては通れない更年期の症状がかなり重く、休職中。

今年の夏ごろから不調が続いていましたが、手術後はいったん仕事復帰しました。しかし今度は更年期!

10月ころから不調で本格的な更年期が到来したのです!

ホットフラッシュくらいならまだ平気なのですが、

不眠、目眩、倦怠感などの症状が大部分を占めています。そもそも自律神経失調症で休職しているのですが、今月16日に復職予定なんです。

大変な仕事なのですが、子どもたちがかわいくて、辞めたくないんですよね。

辛い時は残り少ない有休を使うことにして…


…と、まあこんな感じの生活を送りながら、休職中に何か気を紛らわすことはないかと始めたのがYouTube!


視聴側にすれば、撮影や編集は簡単そうに見えるのですが、いざやってみると難しく編集に1日かかります。

しかも、YouTuber初心者なので、恥ずかしいくらい下手!

よろしかったら、またアップしましたのでご覧ください。


仕事復帰したら多忙になるので、しばらく動画アップはできないですショボーン