アナハイムディズニー記事も2回目です。

以前、予告した通り今回はディズニー周辺のお店とバスについてを書いていきますね。

・バスについて
私たちが利用したのは、ARTと言うバスです。

これは、

Anaheim Resort Transportation

の略で、いわゆる観光客向けの巡回バスです。

料金は1日券で大人5.5ドル
チケットは、ディズニーだとバス乗り場の左端(ディズニーパーク側から見て)にひっそりとたたずんでいる販売機で買うことができます。

ちなみに、この販売機硬貨は使用できずクレジットカードのみです!

チケットはこちら⬇


ルートは全部で20以上あるみたいですが、私たちが利用したのは1番と10番のみ笑っ

1番はこれから記事にするアメリカでも大手のスーパーマーケット『Target』に行くため。

10番は次の記事で書く予定のショッピングモールに行くために利用しました。

バスにはもうひとつ、OCATと言うオレンジ郡交通局のバスがありますがこちらは、観光客向けではないこと、地元の人が利用するため治安が悪いことが考えられたため(決して地元の人が悪いと言うわけではありません)今回は利用しませんでした。

さて、ARTはどのバスもディズニー経由になります。
なので、ディズニーからアナハイム周辺のお店をまわりたい!という人には本当にオススメです。

観光客向けなので、運転士もとても親切だし車内もそこそこ綺麗です。

途中の停留所で降りたい場合は席のちょっと上にある紐を引っ張るだけです。
この方式はハワイのバスでも同じでしたからアメリカでは共通なのかもしれません。

ちなみに、空港からホテル到着後すぐに買い出しに行ったのですが(夕方4時くらい)お客さんは私たちだけでした笑っ

今度行ったときも活用しようかと思います。
皆さんも利用してみてはいかがでしょうか?

ARTについては公式ページを見てください(日本語にも対応)
検索で、アナハイムARTと打つと出てきます。


②スーパーマーケットについて
今回、私たちが行ったのはARTのルート1番で行けるスーパーマーケット『Target』です。

このスーパーマーケットはハワイに行ったときたまたま見つけて寄った所、かなり幅広いジャンルが売っているお店でとても良かったのでアナハイムにもあると事前に調べていたので、行くことにしました。

バスに揺られること約20分ついに目的地Targetに到着(バスは10~20分に1本ありました)



ちょっと分かりにくいかもしれませんが、奥に見えるのがお店で手前が駐車場です(デカイ!)

滞在中困るものは、お水!
アメリカのお水をそのまま飲む勇気はもちろんなくまずはお水を調達!


皆さん見間違えではなく、500mlのペットボトルのお水が24本でこのお値段!
ディズニー内で買うと・・・
まぁとにかく安いです!

あとは、職場に配る御菓子や日頃から好きで飲んでいるコーラZeroなどを買いました。

また、冷凍食品も充実してましたし、朝食用のパンやベーコン、袋入りのサラダ用の野菜(日本でも売っている千切れた野菜がたくさん入っているやつです)も購入!
さすがに、アイスクリームは買いませんでしたが、ここに来ればなんでも揃うので(しかも安い)アメリカに行く度に通ってます笑っ

スーパーマーケットとかコンビニとかってその国の特徴とかが感じられるのでわたしはスゴく好きです。

ちなみに、Target周辺にはファストフードやステーキハウスなどもありとても楽しいです。

アメリカ行ったらTarget!
これは、わが家の合い言葉です笑っ

私たちが行ったのは夕方でしたからまだ大丈夫でしたが、夜に行くことはわたしはオススメしません。
良くも悪くもここはアメリカなんだし、海外ではあまり夜遅く行動するのは気をつけないと!

今回の記事はここまで。

次回はART10番に乗っていける美味しいものたくさんなショッピングモールをご紹介しますね。