30年ぶりの東京 初日 | 三平の備忘録

三平の備忘録

山口県宇部市・山口県西部・北部を中心に、ショア・オフショアの釣行記。日常の出来事・ラーメンの食べ歩きや、競馬の展望など呟ければと思ってます。

息子の引っ越し後のベッドの組み立てなど色々な雑用に、東京に行って来ました。


山口宇部空港から羽田へ、当日は快晴で綺麗に富士山を見ることができ。






息子との待ち合わせは、新宿アルタ前。



お昼休みは・・・TV番組ありましたが、このビジョンも解体の噂が・・記念にパチリ。


アルタ前のライオン象の前でなんとか息子と落ち会う事が出来ホっとしました。


丁度お昼時ですので、新宿歌舞伎町のラーメンの名店で昼食を(後日、ラーメン食べ歩きにてアップしようと思います)。


・・・


お腹いっぱいになった所で、女房用のお土産リクエストに答えるべく、新宿高島屋にむかい。


お初の東京のデパ地下、美味しいそうな食べ物がいっぱいありますが、我慢。お土産ノルマのお品を買った後は、息子の部屋へ。



カーラーボックス、すのこベットを組み立て、任務完了。



組み立てに、少し時間がかかり、あっと言う間に夕方。今日の宿のチェックインに向かいます。息子の部屋から最寄りの駅までは、神田川沿いを歩きます。この日の神田川は、散った桜の花びらが流れて風情があり、かぐや姫の歌の神田川を思いだしました。




夕食は、息子と焼き鳥屋へ、軽くお酒を飲みホテルに戻り就寝。