気軽な中華屋さん 火ノ丸 | 三平の備忘録

三平の備忘録

山口県宇部市・山口県西部・北部を中心に、ショア・オフショアの釣行記。日常の出来事・ラーメンの食べ歩きや、競馬の展望など呟ければと思ってます。

宇部市松島町に、7月初旬にオープンした。中華料理店 「気軽な中華料理屋さん 火ノ丸」さんに行ってきました。

私は、角煮ラーメン800円(税別)と、+300円(税別)のチャーハンセットを注文


相方は、チャーシューメン650円(税別)を注文。チャーシューメン↓

角煮ラーメン↓


【スープ】(私の鈍舌には、ベースは鶏出汁に感じます)醤油の香り旨味、アクセントの刻みネギの香りを感じ、スッキリと頂けます。

【麺】加水率が若干少なめに感じる、宇部では珍しい細麺

【具材】厚みが2センチ近くある、味がよく浸みた角煮 刻みネギ  青梗菜? もやし


火の丸さんの角煮ラーメン。ボリュームがあり、舌もお腹も大満足の一杯。中華ランチメニューもあり、気になりましたが、次回に持ち越し。ご馳走さまでした照れ

釣り編はこちらをタップ→山ちゃんの釣活日誌