関門海峡大会

2024年2月18日(日)

行橋市武道館にて表題の大会に参加しましたメラメラ

 

 

 

 

コロナ禍で試合が無かったので、この試合はかなり久しぶりの参加
九州や遠くは兵庫から参加しているレベルの高い試合です

今回は低学年、中学年、高学年のカテゴリー分けで体重順の3人制

各カテゴリー1チームのみエントリーでした

 

 

 

それでは試合結果メラメラ(〇勝ち、×引分け、△負け)

「中学年」先峰「ダイキ」中堅「リイチ」大将「ミユウ」補欠「トモキ」で参加メラメラ

 

1回戦 〇××の1-0で勝利ニコニコ

ダイキは、試合でのド緊張も少なく、きれいな1本見れました

 

 

ただ、やっぱりレベルの高い試合、かなりギリギリの勝利でした驚き

 

2回戦 ×××の0-0で代表決定戦へ

この試合は代表選手は自由代表だったのでリイチが代表戦に

 

 

攻め続けて旗判定で勝利目がハートよくやりました

 

ミユウもよく大将戦引き分けにしましたニコニコ

 

 

3回戦 ××△の0-1で敗退

 

ダイキ、リイチともにどっちが投げたり、投げられても

おかしくないぐらい、接戦、良い動きしてましたし

ミユウはちょっと相手が強すぎたけどビビらずに向かっていったので

良かったです目がハート

 

結果はベスト8よくやりました

 

 

「高学年」 先鋒「クウ」中堅「タカノリ」大将「ユウナ」で参加メラメラ

 

 

クウとタカノリは小学生最後の試合、悔いの残らないように

やって来いと送り出しました

 

1回戦 ×△△の0-2で敗退

クウは互角でどちらかが投げてもおかしくないレベルの高い試合でした

 

 

タカノリは体格、パワー差があり必死に食らいつきましたが残念敗退

 

 

ユウナも6年男子と互角にやりあいましたが、終了間際に技有取られて敗退

 

 

稽古でUJC全体的にレベルUPしてきて来たと実感してましたが

まだまだ、要レベルUP、いい経験になりましたアップ