第29回マルちゃん杯中国四国柔道大会

2023年5月28日(日)
愛媛武道館にて標記の大会い参加しましたメラメラ

この大会、中国、四国地方の強豪が集まり、ベスト4に入ると、全国大会に出場できます

試合は団体だけで高学年対象、学年関係無しの体重順の5人制
なので、6年生が揃った方がかなり有利です

UJCでは、今回、先クウ6年、次テルト5年、中タカノリ6年、副ユウナ5年、大リキヤ5年、補フウマ5年で出場メラメラ

 

また、この試合は、広島→広島→愛媛の順で持ち回りで、今年は愛媛の松山
地図上では宇部から近いけど実際に行くには、かなりの遠方💦

前日入りで、当日、愛媛武道館に行くと、なんじゃこれ驚き

 

 

これが武道館??
超立派な建物

 

 

 

エントランスには、菊間瓦のめっちゃ大きな鬼瓦もあり

 

巨大な建物なのに和がすごい

こんな会場で試合が出来て、本当に良い経験

1回戦

愛媛県の団と対戦メラメラ

〇〇〇〇〇で5-0で勝利

テルトのきれいな1本も見れました

 

2回戦

テルトに代わりフウマが入り

先クウ、次タカノリ、中フウマ、副ユウナ、大リキヤに変更

愛媛県の団と対戦メラメラ

〇〇×〇〇で4-0で勝利

 

3回戦

広島県の強い団と対戦メラメラ

 

 

それまでの試合を見てましたけど

とびきり大きい子はいないけど

皆ガッチリした子で寝技がすごい

先鋒のクウ体格差で劣勢でしたが、足技で技有

良く取ったΘ

 

 

次鋒のタカノリきっちり取り〇

中堅フウマ、相手強かった△

 

 

副将ユウナ、これまた強かった△ 

 

💦2-2の内容差で劣勢からの大将リキヤ💦

引分けでは内容負け驚き

 

 

 

 

ずっと必死に投げれなくても果敢に攻め続け

指導2差で、見事僅差勝ち
本当ギリギリ3-2で勝利
リキヤ良くやってくれました


準々決勝

これまた広島の強豪チームメラメラ

 

 

寝技が得意なクウがあっさり寝技で負けて
バタバターと

 

タカノリ

 

ユウナ

 

唯一リキヤが、技アリ取ってからの最後の最後で抑えてられ

 

△△△△△の0-5💦

強かった〜

 

でも、80チーム近くのチームでベスト8

よくやりました

あと、1勝が中々難しいですね

 

5年が3人のチームでここまでこれたので、来年はもっと頑張って欲しいですねー😊