2021年12月7日常盤中学校に

東京五輪柔道男子100kg級金メダル、混合団体銀メダリストの

ウルフアロン選手が来ました!!

「子どもスポーツ夢教室特別版」

スポーツの楽しさやすばらしさを伝えようと宇部市が開いてくれました

そう、常盤中はUJCの卒団生が3名在籍していて、

オリンピアンに会えるなんて、頑張ったご褒美アップ

 

講演では「負けることを恐れずにたくさんのことにチャレンジしていくことが大事」

と経験談をもとに楽しく伝えてもらいましたグッド!

 

講演の後に、段どりもしてもらえたみたいで

そう、講演会だけと思ってたら、体育館に畳が・・・

宇部の柔道関係者はこの講演に参加できたので

無理して、仕事休めばよかったー笑い泣き

ウルフ選手の必殺の大内刈り実際に見てみたかったなー泣

 

その後、金メダルと銀メダルを触らせてもらったそうで

ずっしり重かったそうです爆  笑

常盤中学校柔道部とアロン選手カメラ


サインもいただきましたラブ

いいなー!でも頑張ったご褒美!よかったねー

一生の思い出になったねーお祝い

今日教えていただいたことを忘れず、がんばって行って欲しいです。

ウルフ選手3年後のパリ五輪全力でお応援しますねーメラメラ