少しずつ暖かくなってきて
春を感じることも多くなりましたチューリップ



さて、先日
宇部市多職種連携研修会(後期)が
行われましたールンルン

{2DAFFE79-84E9-416B-8B0C-8BC148776C43}


今回のテーマは
がん緩和ケア〜在宅療養支援について〜


今回もたくさんの方が参加されていて
各テーブルに分かれて
講習を受けたり事例検討を話し合ったりしましたキラキラ


難しい内容でしたが
他の職種の方がどのようにがん患者さんに
接しているのかなどの
貴重なお話もたくさん聞くことができましたラブラブ


そしてまた改めて
歯科衛生士の重要性を感じるとともに
私たちも連携が取れるように
頑張っていかなくてはいけないなと
思いましたウインク


歯科衛生士会は
このような活動を通じて
たくさんの経験を
重ねることができます流れ星


ぜひ多く歯科衛生士のみなさんに
このブログで知ってもらえたら嬉しいです音符