メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

皆様ごきげんよう。 

マジックで世界を元気に。

蔭山です。

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
 
今回は記念すべき15回目のブログですね〜
月に3回ブログをかいているので
宇部店に来て5ヶ月
いうことにもなりますね。
早いものです。
 
 
さてさて
 
 
最近の私といえば
ヘルシー志向なので
野菜をたくさん食べてます。
 
 
特にマイブームは
豆苗と鶏の胸肉を適当に混ぜて
ドレッシングをかけて食べてます。
 
 
豆苗、美味しいですよね〜。
もう昔から大好きで
中三の時はあだ名が豆苗でしたね。
 
 
 
 
まず色がいいですね。
鮮やかな緑。
そしてあのふわっと豆の香がする感じ。
 
 
豆苗って「えんどう豆」の若い葉と茎なんですよね。
えんどう豆は用途によって色んな品種が栽培されていて
若いサヤごと食べるのが「サヤエンドウ」と「スナップエンドウ」。
未成熟の「実」を食べるのが「グリーンピース
みつ豆や甘納豆に使われる完熟した豆が「赤エンドウ」や「青エンドウ」
豆苗がほんのりと豆の香りがするのは、そのためらしいですね。
 
 
そして豆苗って
切っても切っても生えてくるんですよね。
まさに無限ループです。
 
 
今日も朝から豆苗食べて
元気に手品を披露したいですね。
 
 
それでは本日のご案内です!
 
 
本日25日は・・・
 
お客様がお楽しみいただけるように 
音も光もマジックも 全て準備して 
お出迎えいたします! 
 
そして・・・!
Xも随時ポスト予定です。
毎度お馴染み
当日の手品もお楽しみに・・・!
 
 
 
マルハン宇部店X↓

https://twitter.com/maruhanube

 

マルハン中国エリアX↓

 

 

また、マルハン宇部店の情報はもちろん
中国エリア広報担当から
岡山・鳥取・広島・山口マルハンの情報をポストします。
お見逃しなく!!