メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

皆様ごきげんよう。
中3の時の出席番号は5番
マジシャン蔭山です。

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
 
マジックと手品って
何が違うの?

最近よく聞かれる質問です。

マジックという言葉には“魔法”という意味があり、
何も仕掛けを使わずに不思議な現象を起こすことから
魔術ともいわれ、“マジックをする人”のことは
マジシャンと呼ばれています。

それに対して手品という言葉には
“トリック”“仕掛け”という意味があります。

私の場合はマジックでなく、手品なんですよねー
でも“マジシャン”の方がかっこいいので

これからも
マジシャン蔭山で
宜しくどうぞ。

さて、今日は特別に
新しいマジック
少しだけ紹介します。
 
つぶした空き缶が~
 
 
ハンカチーフをかけると~
 
 
パッ 元どおり・・!
 
 
 
いやー
 
驚きました?
もうジュース飲み放題!?
食いっぱぐれても安心!?

一言で言うと

みんなハッピーです。

さて!
それでは本日の営業のご案内です。
 
 
皆様が楽しんで頂けるように
 
たっぷり仕掛けを用意しておきます。
 
是非ご来店くださいませ!