今日も出たーどこまで続く線状降水帯傘流れ星

予約変更続きで、ほぼお店もclose状態アセアセアセアセ

そんな日でありながら、予定を変更せずに初めてのお客さんからこんな高級銘柄の日本酒ダウンダウン

 

しかもガンガンに冷えておりますグッキラキラ

勿論、お楽しみ宴会が準備されており、まゆみちゃんの差し入れで焼き鳥おでん左の盛り合わせがテーブルの上にド~ンと拍手拍手拍手

更に、朝早くから母ちゃんが日本酒に合う料理を用意キラキラキラキラ

事務のみゆきちゃんまでもが手作りなめろうグッキラキラ

料理も揃ったところで我が家のルール

手酌で飲み物を各自スタンバイキラキラキラキラ

では、カンパ~イ生ビール生ビール生ビール

才蔵・・犬ハッ

このお姉さん、初めて見る顔だなぁ

クンクン・クンクンしっぽフリフリしっぽフリフリハートのバルーン

 

何か美味しそうな匂いがするぞグラサンハッ

あっ、焼き鳥だーロケット爆  笑ロケット

才蔵・・犬ハッ

ねぇねぇお姉さん、僕も焼き鳥おでん左が食べたいんだけど・・・目目ハッ

するとその時、父ちゃんの料理解説が・・・お父さんアセアセ

 

「今日のお薦めパリピーって言うんだけど上差しハッ

1日中、氷水でピーマンをガンガンに冷やすとピーマンがめっちゃパリっとして、後はひき肉を肉味噌で炒めた物を乗せて食べたら、ツマミに最高グッキラキラキラキラ

ではともちゃん、お食べ下され上差しハッ

ともちゃん・・リボン

確かにピーマンと思えないくらい触感がパリパリして、それに肉味噌がマッチしてこれ最高キラキラキラキラ

才蔵君ごめんねお願いあせるあせる

さっきからお姉さんばっかり食べてお母さんアセアセ

才蔵君にはこのおやつを上げるねハートのバルーンハートのバルーン

この後も予定があるらしく、丁度母ちゃんが帰って来たタイミングでおんちゃんは退散車アセアセ

母ちゃんが帰って来たところでともちゃんが持って来てくれたこの日本酒が登場キラキラキラキラ

母ちゃん・・お母さん

かなりの酒豪だとお聞きしておりますわ上差しハッ

 

ともちゃん・・リボン

いえいえ奥様にはかなわないかと・・・アセアセアセアセ

そんな白々しい挨拶を、何故かまゆみちゃんが激写スマホハッ

しかもドヤ顔ロケット爆  笑ロケット

余程父ちゃんパリピーが自信作だったのか筋肉今度は母ちゃん勧めてみると

母ちゃんはパリピーよりギンギンに冷えた高級日本酒日本酒を手酌で一気呑み

それから数時間後時計ハッ母ちゃんの醜態が露わにアセアセアセアセアセアセアセアセ

「ともちゃん、もう1軒行くよ!」と誘う母ちゃんの顔はまるで・・・・

赤いなまはげ | 無料イラスト&かわいいフリー素材集 ねこ画伯コハクちゃん

〇〇〇〇の様でした節分

 

フォローしてね!

今日の記事が面白いと思った方は【リブログ】を宜しくお願いしますm(__)m

 

因みにこれはダウンダウンリブロース牛お間違えの無いようにロケット爆  笑ロケット

 

楽天市場】【家庭用】A5等級 神戸牛 リブロース 極上大判ロース ...

 

【お知らせ】

看板犬半蔵&才蔵に、直接触れてみたい方には是非、下記のリンクをクリックして観て下さいダウンダウン上差しハッ

 

 

是非、僕達に逢いに来てね犬犬

お待ちしてま~すラブラブラブラブ