アメリカアメリカサウスカロライナ州に住む母ちゃんのお友達、マコちゃん親子が遊びに来る事に飛行機飛行機飛行機飛行機アセアセ

サウスカロライナ州アメリカはあまり聞きなれない州なので簡単なご紹介を上差しキラキラ

サウスカロライナ州 - Wikipedia

サウス カロライナ州は、亜熱帯のビーチが連なる海岸線、湿地のようなシー諸島で知られる米国南東部の州です。沿岸部にあるチャールストンは歴史のある街で、パステルカラーの住宅、オールドサウス(建国当時に南に位置していた地域)のプランテーション、南北戦争の火蓋が切られたサムター要塞で有名です。Yoair ブログ - 世界のモザイクの発見。

北部には約 60 マイルにわたって伸びる浜辺グランド ストランドがあり、ゴルフコースや休暇先として人気のある町マートルビーチで知られています。 ― Google

州都: コロンビア

面積: 82,930 km²

人口: 519.1万 (2021年)

我が家へ手土産にと持参したこのお酒ダウンダウン

 

英字で書いているので、わざわざアメリカアメリカで買って来たのかと思ったら

「ワイン仕立ての麦焼酎!珍しかったので近くの酒屋で買って来たロケット爆  笑ロケットと語るマコちゃんアセアセ

 

やはり母ちゃんの友達は酒豪揃い生ビール生ビール生ビール生ビール

娘サキちゃんも「ママ、ここまで入れてねウインクハートのバルーンと・・・

 

4フィンガーのロックロックグラスキラキラ

それを躊躇せず、娘のグラスロックグラスに注ぐマコちゃんびっくりアセアセ

揃ったところで久々の再会を祝って花火花火花火

 

カンパ~イロケット爆  笑ロケット

早速マコちゃんはインスタに載せようと

アメリカアメリカでは食べる事のない

母ちゃんのお持て成し料理をナイフとフォークキラキラ

 

写メ撮り開始スマホキラキラ

前回来てくれたのが4年前!

 

その間、コロナがあったりと中々帰国出来ず今回に至った訳です上差しキラキラ

そんなこんなで話が盛り上がり、僅か1時間足らずで「えっ、もう空になっちゃた~ピリピリと、マコちゃんが一言

すかさず母ちゃんがこの日本酒をダウンダウン

最後には半蔵地区特有のひれ酒日本酒までもが登場キラキラキラキラ

 

その美味しさにマコちゃんは感動えーんあせるあせるあせる

この間、娘サキちゃんは・・・ダウンダウン

 

サキちゃん・・リボン

前回あった時はまだ「papiちゃん」だったのに・・・ハートのバルーンハートのバルーン

 

才蔵・・犬ハッ

やっぱりお姉ちゃんは英語発音がいいねグッキラキラ

 

サキちゃん・・リボン

えっ、今の日本語なんやけど・・・ショボーンガーン

サキちゃんは生まれた時からアメリカアメリカ育ち

 

それなのに日本語がGOODグッキラキラキラキラ

サキちゃん・・リボン

Wahoー!びっくりアセアセ

才蔵君のdaddyも大きくなったやんロケット爆  笑ロケット

 

半蔵・・・犬

日本的に言うと…それって嫌味っすか?目目アセアセ

 

サキちゃん・・リボン

NO・NO・NOそう言う意味とちゃうってば~びっくりガーン

 

ほんま日本語って、難しいムズイわぁショボーンアセアセ

半蔵・・・犬

母ちゃん、確かにサキちゃん日本語日本上手いけど・・・アセアセアセアセ

 

なまり=方言が結構、キツイわぁショボーンアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

母ちゃん・・お母さん

うだ・うだウインクハートのバルーン

 

半蔵・・・犬

えっ!母ちゃんまでも・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

フォローしてね!

 

【お知らせ】

看板犬半蔵&才蔵に、直接触れてみたい方には是非、下記のリンクをクリックして観て下さいダウンダウン上差しハッ