3年前の丁度今頃、夜中に異常な胃痛と嘔吐がありえーんえーんえーん朝から胃腸内科に行ったところ、胃カメラを飲む事になりました。その診断結果がなんとガーンハッ寄生虫アニサキスヘビヘビが胃中に2匹発見!

原因は食べた「シメサバびっくりハッ

先生曰く、酢で〆たところで何の効果も無いらしく、魚の身に細かく飾り包丁を入れるか、焼いて食べるしかアニサキス対策は無いそうです

※胃中にいたアニサキス2匹(実物)

聞くところによると、アニサキスは青魚だけでなく、カツオやイカにも多く生殖しているそうで、どうか皆さんもコロナ対策だけでなく、アニサキス対策も忘れずに上差しハッ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【では本編です】

 

あれ?目目アセアセ

おい才蔵、そこで何をしてんだ?チーンアセアセ

見た事の無い、虫君が・・・目目ハッ

 

何故かニョロヘビニョロヘビ動いてるんだけどチーンアセアセ

それはヘビってヘビ言うんだ上差しハッ

 

この辺のヘビヘビは毒ドクロを持っていないから大丈だけど、ただ噛まれたら痛いから気を付けれよ上差しハッ

なるほどチーンもうヘビヘビが出てくる季節になったのかぁチーンアセアセ

ヘビヘビを見ても目微動だにしない半蔵と才蔵であったグラサンハッ

 

いつもの魚屋のお客さんから、今日もマグロの中トロを頂きましたロケット爆  笑ロケット

 

最近我が家はマグロには困らずじまいグッキラキラ全て、お客さんのお陰ですm(__)m

勿論、半蔵と才蔵にもお裾分けを・・・

頂いたマグロの中落ちは塩焼きにグッハッ

これは母ちゃん手作りの牛スジ煮込みキラキラキラキラ

更に、焼きタラコと言えばコレダウンダウン

やっぱり晩酌は日本酒日本酒でしょう拍手拍手

毎日、マグロが喰える生活が出来ないかなぁショボーンタラー

我が家にとって半蔵のその夢は、父ちゃんがマグロ漁師にならない限り、叶う事は無いでしょうロケット爆  笑ロケット

マグロ 大漁イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

今日の父ちゃんの〆飯は、マグロの漬けを入れた出汁茶漬けでしたグッキラキラ

母ちゃんはと言うと、前に作った煮込みハンバーグのソースの残りを冷凍していたので

それを使ったスパゲティーパスタで、締めくくりましたキラキラキラキラ

 

フォローしてね!

 

【お知らせ】

看板犬半蔵&才蔵に、直接触れてみたい方には是非、下記のリンクをクリックして観て下さいダウンダウン上差しハッ

 

 

是非、僕達に逢いに来てね犬犬

お待ちしてま~すラブラブラブラブ