2010/01/12 | 早稲田大学公認サークルUBCのブログ

2010/01/12

新年ですね。


年明けはキャンパスナイトフジ見てました。
いつも思うんですけど早大生ってあの番組出ないですよね。

初夢はバイト先の回転寿司屋のレーンで何かが回ってました。
何なんですかね、アレ。
アレってカタカナで書くとアレですよね。


そんな年末年始はバイトばっかりだったんですけど、中国人が多いんですよ、バイト先。
いつも思うんですが、僕の悪口言ってますよ、彼らは。
チャイ語習っておけば彼らの罵詈雑言を理解することができたのに、と思い悩むばかりです…。
ただ、最近は徐々に親しくなってあの拙くも一生懸命な日本語が恋しくなってきました。
いやはや、慣れって怖いですわね。

まぁ日本は中国にそろそろ粉砕されますから調子に乗れるのも今のうちなんですよ。
もちろんそんな頭の中は顔には出しません。
にっこり微笑み、媚びへつらう。
日本の美学ですよね。
愛想笑いとかお世辞とか、各国のお鼻の高い方々にも見習っていただきたい高度なテクニックです。


そういえば中国では日本のセクシー女優の方々が大人気だそうです。
中国の大富豪の方は大好きな女優さんに会うためだったらいくらでも払う、なんてエグい話も聞きました。

あ、セクシー女優っていう言い方はアレですね。
確かにセクシーですが、どういう意味でセクシーなのか、ってなるとかなり難易度が増しますよ。
これは無邪気な子供が「赤ちゃんはどうやって出来るの?」って聞くこと並みにアレですね。
ただこの質問に答えるのは「世界はどうして平和にならないの?」っていう質問に答えること以上に難しいことかもしれません。
「答えが分かってる質問ほど答えるのが難しくて恐ろしいことはない」
たぶん昔の偉い人が言ってたでしょう、こんなこと。


こんなことを新年から考えるなんて、今年も憂鬱な一年になりそうです。


一年 生方